Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20141126-0

家電製造販売の株式会社エスキュービズム・エレクトリックから、スマートフォンで使用することができるUSBメモリ「USB-air」が販売開始されました。スマホに直接差し込むタイプではなく、PCとはUSBで、スマホとはWi-Fiで繋がるタイプの商品です。



microSDHCカードを装着して動作

20141126-1

USB-airの外見は普通のUSBメモリのようです。見た目通り、普通のUSBメモリとしてPCに繋いでデータのやり取りをすることも可能です。ただし、本製品は単体でストレージを持つわけではなく、microSDHCカードを装着して動作します。対応するmicroSDHCカードは4GB~32GBまでとなっています。

内蔵のWi-Fiでスマホと接続

20141126-2

主な使い方として、まずはPCからデータをメモリ内に移動させ、それをWi-Fi経由でスマホに転送することができます。本製品にWi-Fiが内蔵されていますので、本製品とスマホで直接通信されます。

20141126-3

また、専用アプリを使ってスマホからUSB-airにデータを転送し、それほ他のスマホから繋いで取得することもできます。これは最大5台まで同時に接続することができます。撮った写真をその場で複数人で共有する場合には便利そうです。

USB-airはAmazonや楽天にて購入することができます。価格はオープン価格となっていますが、現在Amazonでは5,980円となっています。

関連情報

日本初!スマホで使えるUSBメモリ「USB-air」







関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る