あ、これすごい未来感ある!Wear端末で地図を表示するアプリ : Mini Maps for Wear

[PR記事]

 

net.dheera.wearmaps-0

『Mini Maps for Wear』は、Android Wear端末上でGoogleマップを表示させることのできるアプリです。
ちょっと現在位置や周りの地図を確認したいときに、わざわざ鞄の中のスマホを取り出さずに手元でサッと確認できる、というのはいいですよね。

Mini Maps for Wear [ALPHA]
価格:無料
開発:Dheera Venkatraman


機能はシンプルそのもの

net.dheera.wearmaps-1

本アプリは機能としては「Googleマップを表示する」「現在位置を表示する」というだけなので、かなり単純です。

普通のGoogleマップと同じように、スワイプすることで表示位置を変えることができます。そのほか、ダブルタップで現在位置へ移動、長押しでアプリ終了となります。
ズームしたり、その場所の詳細を表示といったことはできません。

アプリとしてはシンプルすぎるほどシンプルな地図アプリです。
ですが、腕時計で地図と現在位置を確認できてしまうなんて、とても未来感がありますよね。実際使ってみると、スマホを取り出すよりも手軽に使えるので意外と便利ですよ。




Mini Maps for Wear [ALPHA]
価格:無料
開発:Dheera Venkatraman





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Mini Maps for Wear [ALPHA]
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.6
提供元Dheera Venkatraman
レビュー日2014/11/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。