障害物をかわしながら進もう!シンプルに遊べるスネークゲームRPG! : ゾロゾロサーガ

[PR記事]

 

jp.co.cygames.zorosaga-TOP

今回ご紹介する『ゾロゾロサーガ』は、フリックで進行方向を変えるだけで遊べる、いわゆる“スネークゲーム”です。ドット絵デザインが何だか懐かしい。
敵や障害物を避けながら進み、仲間を集めてボスに挑んでいきましょう!

ゾロゾロサーガ
価格:無料
開発:Cygames, Inc.


仲間を集めて大魔王を倒す冒険へ!

jp.co.cygames.zorosaga-001

ある日、平和だった9つの王国に悲劇が訪れた…。大魔王から王国を守るため勇者は仲間を集め、大魔王を倒す冒険へと出掛けます。
ただのスネークゲームではなくRPG的な要素もありますので、何だか面白そうです!

仲間を助けて集めよう!

jp.co.cygames.zorosaga-002

ステージは、指定された人数の仲間を集めることでクリアとなります。ステージに入る前にクリア条件を確認できるので、忘れずに確かめておきましょう。
このステージでは仲間を3人集めればクリアです!

Screenshot_2014-11-19-11-37-33-2

いざゲーム開始。主人公は自動で前に進んでいきますので、敵や障害物に当たらないようにフリックで方向転換をしてあげましょう。

jp.co.cygames.zorosaga-004

氷のようなもので固められてしまっている仲間を発見しました。仲間は触れることで助け出すことができます!
ステージ内で救出した仲間は次のステージから列の先頭に設定することが可能ですので、お気に入りのキャラでプレイしてみてください。

jp.co.cygames.zorosaga-005

ステージ内に登場するアイテム「ばくだん」。これに触れると爆発を起こし周りの敵を倒してくれます!
他にも、5秒間ノーダメージになるアイテム「ポーション」もありますので、上手く使って効率良くステージをクリアしていきましょう。

ボスを倒せ!

jp.co.cygames.zorosaga-007

各王国の最後にあるボスステージでは、仲間を集めきるとボスが出現します。
こいつを倒せば無事ステージクリアです…!

jp.co.cygames.zorosaga-008

ボスの出現後はステージ内に「加速魔法陣」が現れますので、緑色の魔法陣を踏んでパワーを溜めます。ステージ内にいくつかある魔法陣を踏んでパワーを溜めたらボスにアタック!
パワーが十分溜まっていればそのままボスを撃破してステージクリア、溜まっていなければ弾かれてしまいます。

障害物を避けながら魔法陣を探すのはなかなか大変ですが、慎重に操作しましょう。

雰囲気がガラリと変化!

jp.co.cygames.zorosaga-009

ボスステージを無事クリアし次の王国へと進みました。穏やかな雰囲気だった先ほどの王国とはガラリと変わって障害物の数も何だか多め…。
全部で50ステージ以上用意されていますので、王国によって変わる雰囲気を楽しみつつ、全ステージ制覇を目指してみてください。

フリックで方向転換をさせるだけのシンプル操作なので、どなたでも簡単に楽しむことができるゲームとなっています。
レトロなドット絵デザインやBGMも魅力的。ぜひ皆さんも遊んでみてください!




ゾロゾロサーガ
価格:無料
開発:Cygames, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ゾロゾロサーガ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.0
提供元Cygames, Inc.
レビュー日2014/11/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!