【キャンディークラッシュ徹底攻略】第37回: レベル291~300のポイント!見た目と難易度は比例しない!【初心者必見】

 

candy-top

各レベルとも攻略の方法はいろいろあるので、上手くクリアできない場合は、最初に攻める場所を変えてみたりすると、意外と楽にクリアできることもあります。
また、PC版ができる人はPC版でもやってみると、スマホ版でいくらやってもダメだったレベルが、けっこう簡単にクリアできたりします。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル291~300

candy-3701

レベル293は、ゼリーは普通のゼリーなので、マッチ1回で消えますが、キャノンから大量のリコリスが落ちてきます。
右エリアにあるゼリーフィッシュは、ゼリーの上に乗っているならリコリスも消してくれますが、実はリコリスしか消してくれないので注意。
リコリスがあるとストライプキャンディーも効果が薄いので、地道にマッチさせて、ゼリーとリコリスを消します。
リコリスがあまりない隙を狙って、ゼリーフィッシュやスペシャルキャンディーを使いましょう。

candy-3702

レベル295は、左右端1列ずつにスペシャルキャンディーが用意されていますが、この2列はキャンディーの動きが少なく、あまり簡単にスペシャルキャンディーは使えません。
フィールド真ん中のゼリーは勝手に消えてくれるので、網を壊した後は、左右端に注意してマッチできる所は逃さずマッチさせましょう。

candy-3703

レベル296は、ドーナツ周りのホイップを壊した後、ドーナツがその位置より下に落ちないように気をつけて、ドーナツのマーマレードを消しましょう。
ドーナツが元の位置から落ちないと、ドーナツ1つで網が全部消せます。
ドーナツ1つは下方向に転がして、網を一気に壊します。
マーマレードを消した際に、ドーナツが1~2行下に落ちてしまった場合は、網の1段下の行まで落として、上方向に転がせば同様に網が一気に消えます。
ドーナツもう1つは横に転がして、ワープゾーン上の5層ホイップを壊します。
1つ目のドーナツを転がした時、2つ目のドーナツが誘爆しないように注意です。

candy-3704

レベル298は、準備されているカラーボムはミックスで使いましょう。
マッチでゼリーが消せる場所があったら、逃さず消しましょう。

レベル300は、2層ホイップの下にゼリーがあります。
下のエリアでスペシャルキャンディーを作ってホイップを消すと、ワープゾーンからキャンディーが流れてきます。
キャンディーが4色でスペシャルキャンディーが非常に作りやすいですし、さらにミステリーキャンディーが出現するので、見た目よりもクリアは簡単です。

見た目が難しそうでも簡単だったり、その逆もあったり、やってみないと分からないレベルが多くなってきますね。

次回はレベル301からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.42.0
提供元King.com
レビュー日2014/12/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者