【白猫プロジェクト徹底攻略】第38回: パーティーの探し方!協力バトルでの装備とキャラの変更!【初心者必見】

[PR記事]

 

wcat-top

いざ協力バトルに行こうと思っても、「で、他の人のパーティーナンバーって、どこで探すの?」って思いませんでしたか?
他人と共闘する場合、知らない人が作った、いわゆる野良パーティーを探せる機能があるアプリは多くありますが、『白プロ』にはそれ無いんです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】

白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


パーティー探し

wcat-3801

協力バトルは、自分が作ったパーティーナンバーを教えるか、誰かが作ったパーティーナンバーを教えてもらわないと、パーティーが組めません。
ところが、アプリ内には知らない人が作ったパーティーナンバーを知ることができたり、自分が作ったパーティーナンバーを他人に知らせるような機能がありません。
そのままだと、実際に連絡が取れる知り合いとしか協力バトルができない仕様です。
超リア充向けの仕様ですが、そうじゃない人にも救済策はあります。
某有名掲示板や、他サイトの掲示板などに、「協力バトルパーティー募集」のスレッドが立っていたりなど、『白プロ』アプリ外のものを利用して、知らない人とパーティーを組むことはできます。
協力バトルにはチャット機能はないので、コミュニケーションが苦手な人でも大丈夫。
人数が集まったら、さっさと敵を倒しに行って、倒し終わったら強制的にクエスト終了になる、仕事人仕様なのでしゃべるの苦手でも安心して協力バトルに行ってください。

準備完了

wcat-3802

4人討伐クエストの場合、パーティーに参加できるのは1キャラのみです。

wcat-3803

ただし、協力バトルに入ってからでも、装備とキャラ変更はできます。
左上の「装備」「キャラ変更」ボタンをタップで、このように装備やキャラを好きに変更できます。

wcat-3804

4人全員同じ職業や回復がいない、などの時は、他のメンバーを見てキャラを交代するのも、クエストクリアのためには重要です。

wcat-3805

自分が参加メンバーの場合は、装備・キャラ共OKの場合、右下の「準備完了」のボタンをタップしてください。
そうすると自分のキャラに「準備完了」の文字が出て、他のメンバーに出発準備ができたことを知らせます。
ホストは最初から「準備完了」の文字が出ていますが、装備・キャラは自由に変えられます。

wcat-3806

出発を決められるのは、ホストのみです。
自分がホストの場合は、メンバー全員の「準備完了」が出てから出発しましょう
誰かがメンバーチェンジ中に出発してしまった場合など、バグが出ることがあります。

誰かのパーティーに参加する場合、入室する前に装備・キャラはできるだけ準備万端にしてから入室しましょう。
こちらが入室すると同時に、出発してしまうホストも多くいます。
入ってから準備しようと思ってもできなくなります。

次回は2人激闘クエストの注意点です。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】




白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名白猫プロジェクト
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.18
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2014/11/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者