実在の車を美少女化した『車なごコレクション』がついに配信開始!

艦これに城クエなど、実在のものを擬人化…美少女化するゲームが最近は流行っていますよね。今度は車です!以前も少しお伝えした実在の車を擬人化した『車なごコレクション』が12月5日、ついに配信開始となりました。
実在の車を擬人化したゲームは業界初です。

実在の車を擬人化

『車なごコレクション』の「車なご」は、「車+女子(おなご)」で「しゃなご」と称した、車を美少女に擬人化した本作キャラの総称です。
フィットやセレナなど、実在する車が登場します。ここはぜひ、自分の実際に持っている車でプレイしたいですね!

レースはスゴロク形式

本アプリではスゴロク形式のレースを行いながら、最強のチームを目指し日本縦断に挑みます。完全に運任せではなく、自分のチームの車なごのスキルなども、もちろん重要になってきますよ。

目指せ最強チーム

やはり実在の車が出てくるというのはいいですね。艦船やお城に比べると壮大さでは負けますが、自分で実際に手に入れることもできる身近さがあります。
私もこれまで、マツダ ランティス→スズキ アルト→ホンダ フィットと乗ってきたので最初の車なごはフィットにしました。ランティス…はさすがに出ないだろうなぁ…。

アプリの詳細なレビューについては、また後日掲載しますね!

関連情報

「車なごコレクション」 -車なコレ-公式サイト