Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

wcat-top

今回は協力バトルでの各職業の役割について解説です。
キャラを1人しか連れて行けない、[4人]討伐クエストについての解説です。
協力バトルも難易度が低いうちは、職業ごとの役割などはあまり関係ありませんが、難易度があがると一人ひとりの動きに要求されるものが、かなりシビアになってきます。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


各職業の動き

◎ 剣士

wcat-4001

小回りのきく前衛職が剣士です。
アクションスキルを多発できるので、スキルは出し惜しみせずに、使いましょう。
アクションスキル → 殲滅しきれなかった敵を攻撃してSP回復
という繰り返しがいいと思います。
ボス戦では、ボスを抱えるのではなく、ボス周りの雑魚処理がベストですが、他に前衛職がいない場合はボスのターゲットを持ちましょう。

参考 : 第9回: 各職業の特徴:剣士!それぞれの長所・短所を理解しよう

◎ ランサー

wcat-4002

HPと防御力が高いので、敵のターゲットを引き受けましょう。
ボスも抱えられます。
自分で攻撃して倒す、というよりはパーティーの「壁」の役目です。
自分が敵を抱えている間に、他の職業に攻撃してもらいます。
SPが溜まりづらいので、スキルの使用は計画的に。

参考 : 第10回: 各職業の特徴:ランサー!それぞれの長所・短所を理解しよう!

◎ ウォリアー

wcat-4003

攻撃速度が遅いので、雑魚処理は苦手です。
ウォリアーは基本、ボス担当です。
HP・防御力共高くボスも抱えられるし、攻撃力も抜群に高いのでボス撃破もできます。

wcat-4004

ただし、ウォリアーの強さは通常攻撃にあります。
コンボレベル最大のウォリアーが出す通常攻撃は、スキルでの攻撃を上回ります。
なので、パーティー内に他にボスを抱えられそうなキャラがいる場合、そのキャラにボスを抱えてもらって、ウォリアーはコンボを繰り出すのがベストになります。

参考 : 第11回: 各職業の特徴:ウォリアー!それぞれの長所・短所を理解しよう!

◎ 武闘家

wcat-4005

身軽さが売りの武闘家は、雑魚処理が得意です。
SPがすぐに溜まるので、アクションスキルをガンガン使っていきましょう。
前衛ですが防御力の低さゆえ、ボスを抱えるのは危険です。
他のキャラにボスのターゲットを持ってもらって、外からスキル→通常攻撃の繰り返しがベストです。

参考 : 第12回: 各職業の特徴:武闘家!それぞれの長所・短所を理解しよう!

使えるキャラが複数いる場合、パーティーに参加してからキャラを交代するのがベストです。
なるべくバランスのよいパーティーで行かないと、難易度が高いクエストは、クリアが難しくなります。

次回も協力バトルでの各職業の役割についてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】





白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.18.1
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/11/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る