サンタ姿のドロイド君がお出迎え!docomo LOUNGE 丸の内にて期間限定のAndroid体験ブースがオープン!

[PR記事]

 

20141208-google-0

Googleは、Androidの世界観を紹介するキャンペーン「みんなちがうから、世界はたのしい。」の一環として、丸の内のdocomo LOUNGEにてAndroid体験ブースを期間限定でオープンしました。
というわけで、さっそくお邪魔してみました。

ドロイド君がお出迎え!

20141208-google-1

ブースはサンタクロースに扮したドロイド君や、クリスマスツリーの上に飾られたドロイド君などがお出迎えしてくれます。

ちなみに、一番上のサンタドロイド君は、普段は六本木のGoogle Japan 本社にいる日本で一体のみのドロイド君ということです。今回のためにわざわざ来てくれたんですね。

20141208-google-2

「みんなちがうから、世界はたのしい。」のキャンペーンを表現した街並みも飾られています。

Androidifyでオリジナルのドロイド君をステッカーにしてお持ち帰り

20141208-google-3

体験コーナーでは、様々なドロイド君を作れるアプリ「Androidify」を活用し、作ったドロイド君をその場でステッカーにしてお持ち帰りすることができます。

Androidify : みんなちがうから、世界はたのしい!自分だけのドロイドくんを作ろう! | オクトバ

20141208-google-4

このほか、実際にスマートフォンを試しながら、Androidのさまざまな魅力や機能を知ることのできるエリアも設置されています。

ドロイド君のラテアートが可愛い!

20141208-google-5

ブースの一角では、ドロイド君をモチーフにしたラテアートやクッキーも提供されています。(ラテとクッキーは12月31日まで)

20141208-google-6

なにこれかわいい!

体験ブースは2015年1月末まで、東京丸の内のdocomo LOUNGEに設置されています。ぜひ足を運んでみてください。

【Android 体験ブース 概要】
実施期間: 12月6日(土)〜 1月末(予定)
実施場所:docomo LOUNGE
     東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F 
     https://tokyo.docomo-lounge.com/access/
営業時間: 11:00 〜 20:00(docomo LOUNGE の営業時間に準じます)

関連情報

Google Japan Blog: 丸の内 docomo LOUNGE で Android の世界を体験しよう
docomo LOUNGE – TOKYO | NTTドコモ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。