その他

20141209iPhone-TOP

現在、日本のApple StoreにてiPhone6とiPhone6 PlusのSIMフリー版が購入できなくなっています。



円安の影響か?

20141209iPhone-001
クリックで拡大します

Apple Storeの販売ページを見てみると、iPhone6とiPhone6 PlusのSIMフリー版の出荷予定日が“現在ご利用いただけません”となっており、購入できなくなっています。
また、「Apple – お近くのApple Store -iPhone」ページを見てみると、ページ下部に“SIMフリーのiPhone 6とiPhone 6 Plusは、現在取り扱っていません。”と書いてあることから、オンラインストアのみならず直営店でも販売が中止されているようです。

つい先日の値上げと同様、今回の販売中止も円安が影響しているのでしょうか。米国版Apple Storeでは通常どおり販売が行われている事から、供給不足という事でもなさそうです。
購入を検討していた方は様子を見る必要がありそう。早く販売再開してくれることを祈ります…。

関連情報

iPhone 6 と 6 Plus – Apple Store(日本)
iPhone 6などSIMフリー版、10%以上の値上げ!円安による影響か|オクトバ
Apple Store(米国)







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る