その他

20141209Yahoo!KensakuTaisho-TOP

ヤフー株式会社は、2014年に検索数が最も上昇した人物・作品・製品を表彰するアワード”Yahoo!検索大賞”を創設し、第1回目となる「Yahoo!検索大賞2014」を12月8日に発表しました!



「Yahoo!検索大賞」とは?

「Yahoo!検索大賞」は、Yahoo!検索のデータをもとに、その年に検索数が最も上昇した人物・作品・製品を選出し表彰する新しいアワード。

第1回目となる「Yahoo!検索大賞2014」では2014年1月1日(水)から2014年11月1日(土)までのデータをもとに、今年最も検索が上昇した”今年の顔”となる「大賞」、「パーソンカテゴリー(全8部門)」「カルチャーカテゴリー(全5部門)」「プロダクトカテゴリー(全5部門)」の人物・作品・製品が表彰されています。

今年の顔となったのはあの人!

20141209Yahoo!KensakuTaisho-001

「Yahoo!検索大賞2014」の大賞、つまり今年の顔となったのは…フィギュアスケートの「羽生結弦」選手!しかも、”大賞”と”アスリート部門”をダブル受賞しています!
先日、公式練習で他の選手と激突して大怪我をしながらも、本番の演技で銀メダルを獲得した姿に感動した方も多いのではないでしょうか。今後もぜひ体に無理をせず、活躍し続けて欲しいです!

その他、俳優部門では「市川海老蔵」さん、女優部門では「石原さとみ」さんなどが受賞しています。

20141209Yahoo!KensakuTaisho-002

カルチャーカテゴリーを見てみると、映画部門では「アナと雪の女王」、アニメ部門では「妖怪ウォッチ」が表彰されていました。納得の結果ですね。

受賞している人物・作品・製品はどれも今年を象徴するものばかりですので、ぜひ1年の最後に「Yahoo!検索大賞2014」ページを見ながら2014年を振り返ってみてください!

関連情報

「Yahoo!検索大賞2014」、フィギュアスケート「羽生結弦」さんが“大賞”と“アスリート部門”をダブル受賞!|ヤフー株式会社
Yahoo!検索大賞2014 – Yahoo!検索 – Yahoo!JAPAN







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る