1日1問の激ムズパズル、あなたは解けますか? : 激問

 

jp.co.ponos.tokerukana_00

ブロックを指定された場所へ移動させるだけのパズルゲーム『激問』。
1日にたった1題しか出題されません。なぜなら激ムズだから…。あなたは解けますか?

激問
価格:無料
開発:PONOS


指定された場所へブロックを移動

jp.co.ponos.tokerukana_01-2

白いブロックを指定された場所へ移動させるのがルールです。フリックさせることで縦・横に移動できますが、斜め移動はできません。黒いブロックがある場所も通ることはできません。

右側の画像のように、一番下まで持っていき、右側へ移動させますが、真ん中のブロックに邪魔されて最上段のブロックだけは移動できません。

jp.co.ponos.tokerukana_02

移動できなかった最上段の2つは、上から大回りして移動します。ブロックは基本的に同じ向きに移動するので、すでに指定された場所に移動できた4つ(水色のブロック)も同じく上に動きます。それを加味したうえで移動を考えなければなりません。

最上段の2つを右へ移動し、さらに下へ動かせば完了!あれ?意外と簡単……と思いきや、これは例題のようでした。ここからが本番です。

激ムズすぎる

jp.co.ponos.tokerukana_03

同じように、指定されたブロックを動かします。

jp.co.ponos.tokerukana_04

あと白のブロックを3つ上に移動するだけ!と思っていたら黒ブロックの存在を忘れていました。水色のブロックも2つ、上に移動してしまいます…。

このあとも続けてみましたが、結局、この日の問題は解けませんでした。ちなみに正解を見るには課金が必要です。

jp.co.ponos.tokerukana_05

この日の問題の正解率は19%、5人に1人は正解してるんですね。うーん。

一見簡単そうに見えて、実際に挑戦してみると激ムズ。考えれば考えるほど、分からなくなってしまいます…笑。
制限時間はありませんので(一応、その日の24時までという制限時間はあります)、思う存分挑戦してみてください。




激問
価格:無料
開発:PONOS





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名激問
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1.0
提供元PONOS
レビュー日2014/12/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!