Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20141210-maplus-0

かわいいキャラが道案内してくれて、ちょっとにやけてしまう危険性もあるスマホ向け徒歩・カーナビアプリ『MAPLUS+』にて、「MAPLUSアーカイブス」が開始されました。第1弾として「榊原良子さん」「三森すずこさん」の音声が配信されています。


MAPLUS+ 声優カーナビが無料
価格:無料

声優が案内してくれるナビ!

『MAPLUS+』は声優カーナビでお馴染みのMAPLUSの新プロジェクトで、「ズバリ、斜め右方向ですわ」「ふえ~っ!という間に斜め方向の左だよ」などと、豪華声優の演じる個性豊かなキャラクターが目的地まで案内してくれるアプリです。
オクトバでもレビューしていますので、アプリについて詳しくはそちらもどうぞ。

「わたくしが道案内して差し上げますわ!」移動が楽しくなる声優ナビ! : MAPLUS+ (声優ナビ) | オクトバ

『MAPLUS+』は「PIT!」というプロジェクト内でのオリジナルキャラクターが案内してくれますが、今回これに「MAPLUSアーカイブス」という機能が加わりました。これは『MAPLUS for スマートフォン』などに使われていた声優ナビを『MAPLUS+』でも楽しめるサービスで、これまでのMAPLUSシリーズの「キャラ案内音声」と「インフォ音声」がセットになったものになります。

第1弾は榊原良子さん・三森すずこさん

20141210-maplus-1

このアーカイブスの第1弾として、榊原良子さん・三森すずこさんが配信開始となりました。価格はそれぞれ税抜800円です。

榊原良子さんは、「機動戦士Ζガンダム」のハマーン様や「風の谷のナウシカ」のクシャナ殿下の声で有名ですね。あの声で「よく聞け。100m先、左方向だ。一気に畳み掛けろ!」と言ってもらえるのです。

三森すずこさんは、「探偵オペラ ミルキィホームズ」のシャーロック・シェリンフォード役、「ラブライブ!」の園田海未役などでおなじみです。「まもなくですよー。Uターンなのでーす!」と可愛い声を聞かせてくれます。

どちらも公式サイトでサンプルボイスを聞くことができるので、是非チェックしてみてください。

本家(?)の『MAPLUS (声優・カーナビ)』はアプリ価格が1,900円で更に声優データも別売りということから手が出しにくかったという方も、『MAPLUS+』なら本体は無料、声優データも800円なのでかなり手頃になったのではないでしょうか。

あ、徒歩でアプリを利用するときは、にやにやして周りに不信がられないように注意してくださいね。

関連情報

声優ナビMAPLUS+にて「MAPLUSアーカイブス」を追加!第1弾は「榊原良子さん」「三森すずこさん」 | 株式会社エディア | プレスリリース配信代行サービス『ドリームニュース』
MAPLUS+ オリジナルストーリー「PIT!(ピット!)」公式サイト
「わたくしが道案内して差し上げますわ!」移動が楽しくなる声優ナビ! : MAPLUS+ (声優ナビ) | オクトバ





MAPLUS+ 声優カーナビが無料
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 MAPLUS+ 声優カーナビが無料
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.00.05
デベロッパー名 Edia Co.,Ltd.
レビュー日


関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る