Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20141216-linepay-0

12月16日、『LINE』がバージョン4.8.0にアップデートし、送金・決済サービス「LINE Pay」機能が搭載されました。これは10月の「LINE CONFERENCE TOKYO 2014」で発表された新サービスの1つで、友だちとのお金のやりとりや、ECサイトでの支払いがLINE上だけで行えるようになります。



LINE上で送金できる

20141216-linepay-1

「LINE Pay」を使うと、LINEの友達にお金を送金することができます。ちょっと小銭が足りなくて建て替えてもらったときなど、あとから簡単にお金を渡すことができます。
しかも、お金を送るときは相手の銀行口座を知らなくても大丈夫です。

お金払ってねと催促できる

20141216-linepay-2

逆に、お金を送ってほしいときに相手に催促する機能もあります。お金払うのって、ついつい忘れちゃうことありますよね。

割り勘機能が便利!

20141216-linepay-3

今週末の忘年会にすぐにでも役に立ちそうなのが「割り勘機能」です。
総額と人数を入力すれば、均等に割った金額をそれぞれに請求することができます。飲み会の最後にお金のやりとりをするのって面倒ですし、お釣りが足りないなんてこともよくありますよね。LINE Payを使えば小銭いらずで割り勘できます。

ネットショッピングもLINE Payで

20141216-linepay-4

インターネット上での買い物にもLINE Payを利用可能です。
クレジットカードを持っていなくても、支払い方法にLINE Payを選択すればOKです。クレジットカードとの連携もできます。

ただし、現時点では、LINEのスタンプやLINE GAMEの有料アイテムを取り扱う「LINEウェブストア」のみがLINE Payでの支払いに対応しています。今後は利用可能ウェブサイトを拡大する他、リアルの店舗でも使えるように導入を予定しています。

■LINE ウェブストア最大25%ボーナスキャンペーン!
今回のLINE Payの公開を記念して、「LINE ウェブストア」にて、LINE Pay経由でのLINE ウェブストアクレジットチャージをおこなうと最大25%のボーナスがつくキャンペーンを実施中です!
お得なこの機会を、お見逃しなく!

LINE STORE

チャージはコンビニでも可能

20141216-linepay-5

LINE Payは銀行口座と連携して、そこから払うこともできます。そのほか、コンビニやPay-easyを使ってATM・インターネットバンキングからのチャージも可能です。

LINE Payを始めるには最初に登録や本人認証が必要となります。ちょっと面倒かもしれませんが、一度登録してしまえば、生活がかなり便利になりそうです。キャッシュレスにまた一歩近づいた感がありますね。

詳しい使い方や登録の仕方はまたオクトバでも紹介しますね。

関連情報

LINE Pay
LINEの送金・決済サービス「LINE Pay」が登場!友だちとの割り勘も“LINEで払うね”で簡単に。 : LINE公式ブログ







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る