ヘッドライン : Wi2がコミケで外国人観光客向けにWi-Fiを24時間利用できるチケットを無償配布!ほか

[PR記事]

 

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。

コミケにて外国人観光客に「Wi2 300 ワンタイム(1day)」を無償で提供

20141220-headline-1

ワイヤ・アンド・ワイヤレスは、2014年12月28日より、東京ビッグサイトにて開催される「コミックマーケット87」にて、外国人観光客先着1,000名様に「Wi2 300 ワンタイム(1day)」を無償で提供するとともに、「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」プレミアムコードを配布すると発表しました。

コミックマーケットは3日間開催で1日あたり12-17万人ほどが参加する超巨大イベントです。海外からの参加者も年々増加しており、今回の施策で訪日外国人の通信環境をサポートするとともに、日本文化の海外発信に貢献するとしています。

配布されるものはWi2の提供する全Wi-Fiスポットで24時間利用できる「Wi2 300 ワンタイム(1day)」チケットを先着1,000名様に、また「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」アプリダウンロード後に登録することにより、Wi2エリア20万か所以上で利用が可能になる同アプリのプレミアムコードです。

イベント当日、東京ビッグサイト東1ホール2階の「コミックマーケット準備会国際部デスク」でパスポートを提示することで受け取れます。対象はもちろん外国人観光客の方なので、もし海外からお友達が訪日する場合は教えてあげましょう。

Free ticket distribution in Comic Market 87|News & Maintenance Information|Wi2 300 Public Wi-Fi(英文)
コミックマーケット87会場にて外国人観光客のWi-Fi接続を無償でサポート ~Wi2 300ワンタイム(1day)とTRAVEL JAPAN Wi-Fiプレミアムコードを配布~(PDF)

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私orefolderが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 DIVE INビューワー
これはすごい!スクエニの名作をスマホで遊べるストリーミングサービス
2位 東京動脈 Flow-in
地下鉄の動く様子は見てるだけでも楽しい
3位 Free Calendar Widget
超シンプルなカレンダーウィジェット!
4位 将棋ウォーズ【日本将棋連盟公認】
オンライン対戦&ド派手な演出!将棋のイメージを変える革新的ゲーム!無料Androidアプリ
5位 全能ツールボックス(All-In-One Toolbox)
スマホのお掃除はこれで決まり!簡単クリーニングアプリ!
6位 Yahoo!カーナビ
ホントに全部無料で使えるの!?実力を試すべく鎌倉まで小旅行してきました!
7位 PhotoLayers
コラ画像作成も捗る!スマホで簡単写真合成!
8位 自宅でカンタン年賀状2015
選びきれないほどデザインが豊富、しかも無料!
9位 Wi-Fi Matic – Auto WiFi On Off
会社や自宅のWi-Fiに自動接続!バッテリーにも優しい自動化ツール!無料
10位 Apk Downloader Extension
一部の人には便利かも!Playストアからapkファイルを直接ダウンロードできるアプリ

ライター日記「もういくつ寝ると…」

上の方でコミケで外国人観光客向けに「Wi2 300 ワンタイム(1day)」を無償提供というニュースを掲載しましたが、そんなコミケに私、orefolderも参加します。じつはもうこれで4回目のサークル参加です。

20141220-headline-2
今回の本の表紙

先日、無事同人誌も完成し、すでに会場へ事前発送しています。あとは細かい準備などをして当日を迎えるだけなのですが、やっぱりドキドキしますね。

夏コミの時はオクトバでも「コミックマーケットC86直前!コミケで回りたいスマホ系サークル11選」という記事を書きました。今回はまだ書いてないのですが、できれば来週中には書いて公開したいと思っています。お楽しみに。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。