【キャンディークラッシュ徹底攻略】第41回: レベル331~340のポイント!邪魔なホイップ!【初心者必見】

 

candy-top

5層ホイップは消すのが本当に大変です。
このレベルになると、5層ホイップが邪魔な位置にあるだけでなく、消さなければ絶対クリアできなくなってくるので大変です。
最初から5層ホイップに狙いを定めて消しにいきましょう。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル331~340

candy-4101

レベル332は、真ん中の列から落ちてくるボムに注意。
消しにくい場所にあるのにカウント10と爆発まですぐです。
ドーナツは緊急時に使用を。

レベル333は、リコリスは消しても消しても落ちてくるので無視です。
真ん中の狭いエリアでのみストライプのミックスを作ります。
ホイップ類を消して少しでも動かせるエリアを広げましょう。

candy-4102

レベル334は、下半分のエリアはキャンディーを消すと、カウント16のボムが落ちてきます。
落ちてくるのが全てボムなので、下半分はチョコとボムで埋まります。
最初に上エリアでスペシャルキャンディーを大量に作ってから、一気に下半分を消しましょう。
カラーボムは、ミックスで使用を。

candy-4103

レベル337は、ホイップの層が厚いけれど、登場するキャンディーが4色なので、連鎖も多いしスペシャルも作りやすいので、消すのにそんなに苦労はしません。
材料は落ちてきた列のまま下まで落とせるように。
1つ隣の列は、落下ポイントではない列です。

レベル338は、2層ホイップの下にゼリー。
両端2列ずつは、ホイップを壊すとカウント14のボムが落ちてきます。
ホイップは真ん中から壊していくか、広範囲を一気に壊さないとダメです。
真ん中のホイップが壊れていないのに、スペシャルなどでボムが落ちてくる列のホイップを壊してしまうと、ホイップに囲まれた位置にボムが出現して処理できなくなります。

candy-4104

レベル340は、ゼリーは下半分のエリアにあります。
まずマーマレードを消すために、上半分でスペシャルを作りましょう。
下の真ん中の列には横ストライプが3つ用意されていますが、これを消すとカウント5のボムが落ちてきます。
ここのボムは非常に消しにくく、一旦ボムを消してもすぐにまたカウント5のボムが落ちてきてしまうので、早い段階では横ストライプは使わないように。
濃いゼリーが無くなってから、上エリアで縦ストライプを作り、一気に横ストライプ消しましょう。
マーマレードを消した後、下エリアでマッチできる箇所は逃さずに。
後は、上エリアでどれだけスペシャルが作れるかがポイントです。

次回はレベル341からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.43.0
提供元King.com
レビュー日2014/12/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者