Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

jp.syou304.googlenowalternative

最近のスマートフォンはほとんどナビゲーションバーを採用していますが、ホームボタンを上スワイプすると「Google Now」が起動しますよね。あれ、使わない人からするとちょっと鬱陶しい…。そんな方にはこちら『G.N. のかわり』です。上スワイプでアプリランチャーを起動できるようになります。


G.N. のかわり
価格:無料

上スワイプでアプリランチャー起動!

Screenshot_2014-12-17-16-28-02

ナビゲーションバーを採用しているスマートフォンでは、ホームボタンを上スワイプすると通常は「Google Now」が起動します。

Screenshot_2014-12-17-16-28-35

しかし、本アプリをインストールして上スワイプを行うと、何を起動するか選択できるようになります。
アプリランチャーを割り当てるには、ここで「他の動作」を選択し、「ランチャー」>「常時」とタップしていきましょう。ちなみに「何もしない」を選択するとホームボタン上スワイプの動作を無効化できます。

Screenshot_2014-12-17-16-29-21

すると、インストールしているアプリが一覧表示されるので、ランチャーに表示したいアプリを選択してください。
これで次回からホームボタンを上スワイプすると、このランチャーが起動します。

Screenshot_2014-12-17-16-30-11

『G.N. のかわり』を解除したい場合は、本アプリをアンインストールするか、ドロワーに「G.N. のかわりの設定」というアイコンがあるので、ここから解除を行ってください。

ショートカットも登録できる!

Screenshot_2014-12-17-16-39-12

また、「ランチャー」ではなく「他のアプリを起動」を選択すると任意のアプリもしくはショートカットを一発で起動できるようになります。
ランチャーを使用しない方は、よく見るサイトのブックマークなどを登録しておくのも便利かもしれません。

「Google Now」も、もちろん便利な機能なのですが、全ての方が必要というわけではないと思います。ほとんど「Google Now」を使わない方は、こちらを試してみてはいかがでしょうか。





G.N. のかわり
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 G.N. のかわり
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 3.0c
デベロッパー名 syoubook304
レビュー日 2014/12/17


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る