安定していて使いやすい!トピックをフォローすれば自分仕様になるニュースアプリ! : MSN ニュース

 

com.microsoft.amp.apps.bingnews-TOP

今回ご紹介する『MSNニュース』は、国内/海外やビジネスなど少し堅いジャンルから、スポーツやエンタメなど柔らかいジャンルまで幅広く取り扱うMSNのニュースアプリです。
配信されてヘッドラインに並んでいくニュースをただ読み流すだけではなく、興味のあるトピックをフォローして自分仕様のアプリにカスタマイズすることも可能。
シンプルなデザインで操作性が良く、とても読みやすいニュースアプリとなっています。

使いやすさが考えられてる!

com.microsoft.amp.apps.bingnews-001

ヘッドラインには国内/海外ニュースやテクノロジーに関するニュース、そして今話題になっていることまで様々なジャンルのニュース記事が並んでいます。
掲載元の新聞社や通信社が特定の所に固まっていないので、色んなニュースを偏りなく読むことが可能です。

com.microsoft.amp.apps.bingnews-002

気になる記事があったので読んでみました。画面下のシェアボタンをタップすれば、その記事をSNSやメールなどで共有することもできます。
また、記事を開いたままで左右にスワイプすると、それぞれ次の記事に移動。いちいち一覧に戻って選び直すという手間が省けて便利です!

com.microsoft.amp.apps.bingnews-003

読みたいニュースが決まっていれば、一覧をスクロールして探すのは効率が悪いので、検索で探してみましょう。検索ではニュース記事そのものだけではなく、そのワードに関するトピックも同時に探すことが可能です。

トピックについては、後ほど「マイニュース」について説明するときにまた説明します!

com.microsoft.amp.apps.bingnews-004

また、読みたいニュースは人によって個人差があると思います。スポーツ系の記事を真っ先に読みたいのに、タブが後ろの方にあると操作が面倒になってしまいますよね。
そんなときはタイムラインの左下と右下にあるアイコンをタップして、カスタマイズ画面に移動してみてください。ここで順番入れ替えや追加/削除をすることができます。

興味のないジャンルを削除して、自分が本当に読みたいニュースのジャンルだけを並べれば、ストレスなく快適に使えるのではないでしょうか。

マイニュースを充実させよう!

com.microsoft.amp.apps.bingnews-005

左上のメニューから「マイニュース」を開いてみましょう。ここでは興味のある分野のトピックをフォローして、自分だけのニュースアプリにカスタマイズすることができます。
まずは”関心分野をフォローする”の下にあるプラスボタンをタップして、興味のあるトピックを探してみてください。

com.microsoft.amp.apps.bingnews-006

気になるトピックがあればフォロー!そのトピックがマイニュースのタブに追加され、いつでもすぐにチェックができるようになります。
デフォルトの状態である「気になるトピック」タブもオススメ。色々なジャンルのトピックが目に入りますので、今まで興味の無かった分野でも気になり出しちゃうかもしれません。

無駄な機能がなく、デザインも落ち着いているので安定して使えそうなアプリでした。MSNのニュースアプリというだけあって情報量もさすがです。ぜひ、皆さんも試してみてください!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名MSN ニュース - 最新のヘッドライン
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.1.0
提供元Microsoft Corporation
レビュー日2014/12/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!