Android News

Android(アンドロイド)ニュース

 ヘッドライン : 携帯各社が「おめでとうコール」控えるよう呼びかけ!ほか

スマホ業界の最新情報をチェックできる「スマホヘッドライン」!

日々忙しい毎日を送られている方のために、話題情報の見出しをまとめてお届けします。
移動時間や休憩時間などのちょっとした空き時間にチェックしてくださいね。



「おめでとうコール」「おめでとうメール」控えるよう呼びかけ

電気通信事業者協会(TCA)と携帯電話各社は、年越し時の「おめでとうコール」「おめでとうメール」を控えるようユーザーに呼びかけています。

20141225_headline_01

午前0時から約30分は通話やメールが集中し、携帯電話が繋がりにくくなると予想されます。そのため、やむを得ず一時的に利用を制限する場合があるとしています。
また、メールについては、約1時間ほどの配信遅延が発生する可能性があるそうです。

この時間帯、緊急の連絡以外はできるだけ控えるようにしましょう。

年末年始のケータイのご利用についてのお願い|トピックス|一般社団法人 電気通信事業者協会(TCA)

スマホ業界ニュース

そのほかスマホおよび周辺業界のニュースから、今回は私、hiroが気になった業界ニュースをお届けします!

デイリーアプリランキング
1位 SimCity BuildIt
「シムシティ」の最新作が日本でもリリース!美しい3Dグラフィックで街を作ろう!
2位 Pixel Battery Saver
画面の一部をピクセル単位で消してバッテリーを節約
3位 自宅でカンタン年賀状2015
選びきれないほどデザインが豊富、しかも無料!
4位 Google サンタを追いかけよう
サンタが出発したら追いかけろ!それまではミニゲームで遊び倒そう!
5位 NHK紅白
これでお目当ての歌手も見逃さない!紅白歌合戦公式アプリ!
6位 ユニゾンリーグ
最大20人で楽しめる!簡単操作のリアルタイム共闘バトル
7位 Feedly For Wear
忙しい社会人も安心!Android WearでFeedlyの記事をチェック!
8位 全能ツールボックス(All-In-One Toolbox)
スマホのお掃除はこれで決まり!簡単クリーニングアプリ!
9位 Akinator the Genie
頭に浮かんでいる人物やキャラを魔人が当ててくれるアプリ!
10位 Brother 年賀状プリント
話題の「妖怪ウォッチ」や「ゆるキャラ」も無料で使える!

今日のお役立ちアプリ

20141225_headline_02

ミスノート
人は誰でもミスをしてしまうものです。どうしても防ぎきれないこともあると思います。
ミスを繰り返さないためにも、振り返って反省し、次へ繋げていくことが大切なんですよね。
そんなときはこの『ミスノート』が役に立つかもしれません。







関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る