Antenna、1列表示・2列表示から選べる画面デザイン選択機能を導入!

株式会社グライダーアソシエイツは、同社が運営するキュレーションマガジン”Antenna[アンテナ]”において、ユーザーが閲覧時に画面デザインを選択できる「画面デザイン選択機能」を導入することを発表しました。
Androidについては12月25日(木)から既に導入されており、iPhoneでは2015年1月中旬に導入される予定とのことです。

1列表示・2列表示のいずれかを選べる!


アプリの初回起動時、または設定画面からいつでも変更可能

Antennaでは、これまで1列でコンテンツが表示されていましたが、この度の「画面デザイン選択機能」導入により、従来の1列表示か2列表示かを選べるようになりました。
2列表示では大きさの異なる画像をランダムに配置することにより、Antenna最大の特長であるビジュアルメインのインターフェイスはそのままに、ユーザーは各自の情報収集スタイルに応じて画面デザインを選択することが可能になります。

情報をコンパクトに大量表示することができるようになったこの2列表示。情報収集がますます捗りそうです!

推奨利用環境について

【Android】 ※2014年12月25日(木)より導入
OSバージョン:4.0以上
デバイス:2013年春モデル以降

【iPhone】 ※2015年1月中旬導入予定
OSバージョン:6.0以上
デバイス:iPhone5以上

※利用端末の条件によっては正しく動作しない場合があります。

関連情報

キュレーションマガジン Antenna[アンテナ] 画面デザイン選択機能導入のお知らせ|株式会社グライダーアソシエイツ(PDF)