Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/12/27 ニュース / 情報

jp.co.val.sharepico

朝、いつも通りの時間に家を出たのに、駅に着いてみるとトラブルで遅延中。結果的に遅刻をするはめに…。なんて事がたまにありますよね。しかし、『しぇあぴこ』があればこんなトラブルもいち早く知る事ができ、「もっと早く家を出ればよかった」「違う路線を使えばよかった」という後悔もしなくて済むかもしれませんよ。


「しぇあぴこ」電車止まった!?をいち早くお知らせしします
価格:無料

ツイートを元に路線情報をお知らせ!

Screenshot_2014-12-22-15-12-45

『しぇあぴこ』は登録した路線に関するツイートを元に、トラブルが発生すると通知でお知らせしてくれるアプリです。
鉄道会社公式の情報ではありませんが、リアルタイムなツイートを元にしているので、即時性は非常に高いものです。

Screenshot_2014-12-22-15-13-19

使い方はとても簡単で、情報を知りたい路線名を登録してTwitterと連携するだけです。

リアルタイムの情報を収集できる!

Screenshot_2014-12-22-15-15-05

トラブルが起きていない時は、このように「Safety」と表示されていますが…

2014-12-19 01.57.50-1

登録した路線に関するツイートが増えると、文字が「WARNING」に変わり、何らかのトラブルが発生している事を教えてくれます。また、通知も表示されるので見逃すこともなさそうですね。

Screenshot_2014-12-22-15-43-11

実際にどんなトラブルが発生しているのかは、Twitterで確認します。「Twitterで検索する」をタップすると、登録した路線の関連ツイートが表示されるので、現在の状況を調べてみましょう。

公式情報ではないので鵜呑みにすることはできませんが、場合によっては鉄道会社の発表よりも早く詳細を知る事ができ、素早い対処が行えます。

情報の共有・乗り換え検索も

Screenshot_2014-12-22-15-52-06

また、これら情報はLINEの友達と共有することもできます。トークで個人に直接送信するか、ホームに投稿してみんな教えるか選択してください。

Screenshot_2014-12-22-15-15-16

遅延や運休でその路線が使えなくなった時も『しぇあぴこ』は役立ちます。
「路線を検索する」をタップすると、乗換案内が検索できる「Roote」が表示されるので、ここから別の路線での行き方を検索しましょう。
情報の収集→路線の変更がスムーズに行えて良いですね。

ツイート元にお知らせするアプリなので、トラブルとは関係のない事でその路線が盛り上がった場合も、通知は表示されます。「何でその路線に関するツイートが増えたのか」というところはしっかりと確認しましょう。
それさえ注意しておけば、非常に素早くトラブル回避のできるアプリですよ。





「しぇあぴこ」電車止まった!?をいち早くお知らせしします
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 「しぇあぴこ」電車止まった!?をいち早くお知らせしします
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Val Laboratory Corporation
レビュー日 2014/12/22


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る