2014/12/29 Androidマーケット

org.artsplanet.android.omoshiromemo-TOP

今回ご紹介する『面白メモ帳 メモ太郎』は、アプリ内のガチャを回すことで、ウィジェットとして使えるメモ用の付箋紙をゲットすることができるアプリ。
ガチャは無料で回すことができる上に、実際に使える付箋ウィジェットが当たるので回しまくっても損した気になりません。色んなデザインの付箋ウィジェットがあるので、コンプリートを目指してみるのも面白そうです!


面白メモ帳 付箋紙・ガチャ使える景品が当る!メモ太郎
価格:無料

ホーム画面に貼り付けられる!

org.artsplanet.android.omoshiromemo-001

アプリ上部にあるテキスト入力フォーム。ここにメモなどを入れることで、その内容が付箋ウィジェットに反映されます。真ん中にプレビューがありますので、実際にどう表示されるのかがすぐに分かってありがたいです!

org.artsplanet.android.omoshiromemo-002

プレビューをタップすると、付箋のデザインを変えることが可能。まだほとんど選べない状態ですが、これからどんどん増えていくことを考えるとワクワクしますね…!
付箋右下にある棒人間のアイコンも、変更することができるようです。ちょっぴり可愛い。

org.artsplanet.android.omoshiromemo-003

メモを入力した後は他のウィジェットと同じように、ウィジェット追加画面から「面白メモ帳」を選び、ホーム画面に追加することで貼り付けることができます。
ウィジェットごとにメモの内容を変えることができ、まさに本物の付箋のように使えるので便利です!

ガチャで付箋をゲット!

org.artsplanet.android.omoshiromemo-004

それでは次にガチャを回して、新しい付箋デザインをゲットしてみましょう。
アプリ内のメニューにある、ガチャガチャのカプセルボタンをタップするとガチャを引けます。星の数は残りの引ける回数です(星は時間が経つと回復します)。

試しに引いてみると、水色でパステルなデザインの付箋が当たりました!なお、ガチャを引けば百発百中で当たる訳ではなく、ハズレると無料ゲームの広告が出るだけで終わっちゃいます。

org.artsplanet.android.omoshiromemo-005

記事の執筆中に何度か引いてみて、当たりはこれだけ出ました。思ったよりもハズレ率が高いですがその分、当たったときはかなり嬉しいです(笑)。
棒人間アイコンもガチャで当てることができるらしく、付箋の内容に合わせて使い分ければ便利ではないでしょうか。

タスクキラーが付いている!?

org.artsplanet.android.omoshiromemo-006

そして最後に驚いたことが1つ。ガチャで付箋を当てるアプリなのにタスクキラーが付いているんです。ガチャで付箋ウィジェットを当てるアプリなのに何でだろう…?と疑問に思いますが、便利な機能は使うしかありません。
棒人間がクルクル回って一生懸命仕事してくれますので、ぜひ使ってみてください。

メモアプリはいくつもありますが、ガチャで当たるというのは斬新で面白いですね。ハズレ続けても屈することなく、付箋と棒人間アイコンのコンプリートを目指してみてください!





面白メモ帳 付箋紙・ガチャ使える景品が当る!メモ太郎
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 面白メモ帳 付箋紙・ガチャ使える景品が当る!メモ太郎
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 peso.apps.pub.arts
レビュー日 2014/12/19


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る