【追記あり】Twitter公式アプリ「Twitter for Android」にて強制ログアウトされる障害が発生中 再ログインも不可

 

2014-12-29.01

本日12月29日9:00頃からAndroid版Twitter公式アプリ『Twitter for Android』にて、一斉に強制ログアウト・再ログイン不可になる障害が発生しています。
また、web版・iOS版でも強制ログアウトはないものの、一度ログアウトすると再ログインできなくなっているようです。

12:55追記 現在「Twitter for Android」でログインできるようです。筆者の個人アカウントではログインできるようになりました。1回でログインできない方は一旦アプリを終了して2〜3回試してみて下さい。

強制ログアウト・再ログイン不可

2014-12-29.02

『Twitter for Android』では、9:00頃にすべてのアカウントが一斉に強制ログアウトされ、その後再ログイン不可となりました。

2014-12-29.03

既に認証済の一部のクライアントアプリは正常に動作しているようですが、新たにクライアントアプリを認証しようとすると、エラーになってしまいます。

2014-12-29.01

web版・iOS版では強制ログアウトはないようですが、一度ログアウトしてしまうと再ログインできなくなってしまうようなので注意してください。


Twitter側もこの障害は確認しているようで、日本語版Twitter公式アカウントでは「担当チームが対応中」としています。

朝からの突然のトラブルで大きな騒ぎとなってしまっています。できるだけ早い復旧が待たれますね。
既に認証済のTwitterクライアントアプリがある場合は、とりあえずそちらを試してみましょう。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。