Loopo Player : 2地点を繰り返し聞くA-Bリピートに特化したプレイヤーアプリ!

 

com.andreamaglie.android.abplayer-0

常に携帯できるスマホは語学などの学習ツールとしても有能ですよね。そういった目的で音声データを再生するとき、ファイル内の2点間を繰り返し聞くことができる機能、いわゆるA-B間リピートができると嬉しいです。
『Loopo Player』はそんなA-B間リピートに特化し、その他の機能は省いたシンプルなプレイヤーアプリです。

Loopo Player
価格:無料
開発:Andrea Maglie


画面はかなりシンプル

com.andreamaglie.android.abplayer-1

画面はとてもシンプルです。まずは右下の丸井アイコンをタップして、再生するファイルを選びます。「音声」を選べば音声ファイルのみがリストアップされるので便利です。

また、本アプリは普通の音楽プレイヤーアプリとは違ってプレイリストなどはなく、1つのファイルを再生したらそこで止まります。

A-B間をエンドレスリピート

com.andreamaglie.android.abplayer-2

ボタンをタップすれば普通に1曲だけ再生されます。

リピートしたい部分になったら「A-B」と書かれている部分をタップします。そしてリピートしたい部分の終わりでもう1回タップ。これで自動で敵にその間の部分がエンドレスリピートされるようになります。
リピート中、その対象となる部分は円のラインが水色で表示されます。

スピードやピッチも調整可能

com.andreamaglie.android.abplayer-3

リピートする区間は1つだけブックマークとして保存されます。ブックマークから呼び出せばいつでも同じ区間を繰り返し聞くことができます。これは有料版をアンロックすると複数のブックマークを保存できるようになります。

そのほか、画面下の+ーを操作することで再生スピードやピッチを調整することができます。

音楽プレイヤーとして捉えると機能が少なすぎてしまいますが、語学学習などで繰り返し一部分を聞くためにはちょうどいいアプリです。シンプルすぎるほどシンプルですが、これくらいのほうが機能に迷うこともなくていいのかもしれません。




Loopo Player
価格:無料
開発:Andrea Maglie





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Loopo Player
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.0
提供元Andrea Maglie
レビュー日2014/12/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。