2015/10/3 ゲーム攻略, ポケとる攻略

poketoru_14_01

『ポケとる スマホ版』攻略15回目はいよいよ、スミフェスティバル最終!
ポケモントレーナーとの対決です今回の相手はメガヤミラミ!ステージ24でヤミラミが出ていたので、こちらもしっかりと捕まえておきたいですね。イルミーゼもメガヤミラミ戦で活躍してくれますので、是非げっとしておきたいところです。

ゲットできるポケモンについて

ステージ29ではイルミーゼが、ステージ30ではメガヤミラミが登場します。

poketoru_14_03

ステージ29:イルミーゼ
タイプ:むし
能力:いれかえ(ときどきオジャマを自分に変える!)

poketoru_14_04

ステージ30:メガヤミラミ
タイプ:あく
能力:メガシンカ効果(○の形にポケモンを消す!)

今回挑んだパーティはこちら!

今回挑んだパーティはこちらです。

・ステージ29

poketoru_14_05

・ステージ30

poketoru_14_06

■ガルーラ(メガガルーラ)

poketoru_14_07

メガヤミラミの登場で、出番が減ってしまうかもしれない!?ガルーラは、ここでもまだまだ現役ですね。メガヤミラミが「あく」であることを考えると、使える範囲の広いノーマルはまだまだいける気がします。

■アチャモ、ヒトカゲ

poketoru_14_08

poketoru_14_09

共に「ほのお」タイプのポケモンです。イルミーゼの弱点として、ステージ29で活躍してくれます!アチャモは、コンボで「ほのお」タイプのダメージがアップするので、ヒトカゲと一緒なのはかなりお得になるでしょう。

■ポッポ

poketoru_14_10

「ひこう」タイプのポケモンです。イルミーゼには「ひこう」タイプも弱点になるので、他にも持っている人はぜひ積極的に入れていきたいですね。

■イルミーゼ

poketoru_14_11

「むし」タイプのポケモンです。ステージ29でゲットすると、メガヤミラミの弱点としていきなり活躍してくれます。

■ペロッパフ

poketoru_14_12

「フェアリー」タイプのポケモンです。おなじくメガヤミラミの弱点になります。このほか、「むし」タイプが揃わなければ、トゲピーも同じフェアリータイプなので注目です。

■バルビート

poketoru_14_13

「むし」タイプのポケモンです。バルビートが多いとダメージがアップするそうなので、弱点攻撃でますます期待ができそうなポケモンになります。

イルミーゼのステージ攻略について

poketoru_14_14

イルミーゼのステージは、最初こそ何もないものの、手かずが3つ終わるとオジャマ攻撃を仕掛けてきます。

poketoru_14_15

まず、ランダムでイルミーゼのポケモンを登場させてしまうものです。「いまひとつ」というわけではありませんが、残しておくと後で面倒になるので、出てきたらすぐに消してしまいましょう。

poketoru_14_17

また、次のオジャマでは、バリアを張ってきます。位置はランダムです。残しておくとこれも面倒になってくるので、メガシンカ攻撃などで一気に片付けられると楽になります。

メガヤミラミのステージ攻略について

poketoru_14_19

メガヤミラミのステージでは、メガガルーラを目指し、ガルーラを先に消していくようにしましょう。というのも…

poketoru_14_21

メガヤミラミのステージでは、やはりバリアが多く張られてしまいます。

poketoru_14_23

放置しておくと、どんどん多くなり、大変なことになってしまうのです。

poketoru_14_24

面倒なバリアの解除も、メガガルーラがいればだいぶ消しやすくなるでしょう。バリアは上の方で残してしまうと、そこから下にポケモンが流れないため、勝負も不利になってしまいがちです。トレーナーとの勝負なので、倒せればメガヤミラミゲットとなります!

おわりに

poketoru_14_26

メガヤミラミは、メガシンカタイプで初の「あく」のポケモンです。今までとは違うメガシンカの攻撃をお楽しみください!

今までの攻略記事などの一覧はこちらです。ぜひご覧ください。
【ポケとる攻略まとめ】『ポケとる スマホ版』の攻略・イベント情報の一覧 | オクトバ




ポケとる スマホ版
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ポケとる スマホ版
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン
デベロッパー名 The Pokemon Company
レビュー日


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る