Android(>アンドロイド)ニュース

2015/01/7 Android(アンドロイド)ニュース

20140107-linetaxi-TOP

LINE株式会社は、『LINE』アプリ上からタクシーを呼ぶことができるタクシー配車サービス「LINE TAXI」を公開したと発表しました。
既に東京版(23区内・三鷹市・武蔵野市)が1月6日より提供されており、全国版の提供開始は近日中を予定しているとのことです。



LINEアプリからタクシーを呼べる!

20140107-linetaxi-001
クリックで拡大します

「LINE TAXI」は、外部アプリのインストール不要で『LINE』アプリ上から、タクシーを呼べるタクシー配車サービス。ユーザーは『LINE』アプリ上からGPS機能の利用や建物情報の入力を行い、乗車位置を指定するだけでタクシーを呼ぶことができます。

また、配車までの待ち時間の目安が「LINE TAXI」内の地図上に表示されるため、タクシー手配にかかるおおよその時間を想定することができ、計画的なタクシー配車を行うことが可能です!(一部表示されないエリアもあります。)

支払いは「LINE PAY」で!

20140107-linetaxi-002
「LINE PAY」プレスリリースより

タクシー代の支払いについては、LINEのモバイル送金/決済サービス「LINE PAY」※1との連携により、降車時の料金支払いプロセスが一切不要となり、キャッシュレスによるスムーズなタクシー利用ができます。

※1 事前にクレジットカードでの支払い登録が必要となります。

いざタクシーを呼ぼうとしてタクシー会社に電話を掛けてみても、どこに呼びたいか場所を説明するのに戸惑った方も多いのではないでしょうか。そんなときはぜひこの便利なサービス、利用してみてください!

なお、本サービスに関しては日本交通株式会社との連携により、東京版公開時には日本交通が保有する車両を含む約3,340台の車両が対象となるようです。
今後予定している全国版展開時には、日本交通が提携するタクシー事業者129グループが保有する合計約23,000台が順次対応となるよう準備を進めているとのこと。

全国版の展開に期待です!

関連情報

【LINE】タクシー配車サービス「LINE TAXI」、東京版を公開|LINE株式会社







関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る