2015/01/7 その他

PQI

台湾に本社をおく、各種メモリーカードの製作・販売を行う会社PQI(Power Quotient International Co., Ltd.)は現地時間1月6日、「USB3.1」規格で採用された、向きを気にせず挿し込める新コネクタ「Type-C」対応製品を発表しました。



あのイライラも解消!両挿しできるUSB!

PQI02

今回発表されたのは3製品で、見た目も上品でオシャレな『Connect 313』は、上下どちらの向きでも差し込めるType-Cおよび通常のType-Aコネクターに対応したUSBメモリーです。

PQI03

本体にクリップオンフックを備えた『Connect 312』は、主に屋外での使用を目的に製作されたカードリーダーです。

PQI04

『Connect 311』は、Type-AコネクターをType-Cに変換する製品で、これがあれば通常のUSBケーブルでも両挿しが可能になります。

販売は2015年第一四半期からを予定しており、今のところ価格は不明です。
Type-Cに対応した製品は既にいくつか販売されており、今後の製品展開にも期待が高まります。あのイライラから完全に開放されるのもそう遠くはないようですね。

関連情報

USB 3.1 Type-C Storage Solutions Now Available from PQI|PQI(英文)







関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る