Android(>アンドロイド)ゲーム

2015/01/14 アクション / スポーツ

jp.co.d3p.cattrolley-0

かわいいけど難易度はけっこう高い!?
『ねこねこトロッコ大作戦!』は横スクロール型のランニングアクションタイプのゲームアプリです。操作はとても単純ですが、そのタイミングの取り方など、難易度は見た目以上にあります。


ねこねこトロッコ大作戦!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


タップでジャンプして進もう

jp.co.d3p.cattrolley-1

ゲームのシステムは単純です。
主人公のニャンコが乗ったトロッコは自動で進んでいきます。途中に現れる障害物を、画面タップによるジャンプでかわして進んでいき、どこまで進めるか、というものです。

jp.co.d3p.cattrolley-2

ジャンプ中にもう一度タップすれば2段ジャンプとなり、より高く遠くへジャンプできます。このタイミングも重要ですよ。

アイテム取って仲間のニャンコを増やそう

jp.co.d3p.cattrolley-3

ステージの途中では何種類かのアイテムがあります。
猫の顔のアイテムを取ると、トロッコに乗る仲間の猫が増えます。これはいわゆるライフでもあり、載っている猫の数だけ失敗してもOKとなります。ニャンコはたくさん集めましょう。

落ちちゃダメェェェェ

jp.co.d3p.cattrolley-4

遺跡の中にはトラップがたくさんあります。滑る場所や、途中で切れている部分もあるのでそれらはジャンプでかわしましょう!穴に落ちてしまうと即ゲームオーバーですよ。

当たっちゃダメェェェェ

jp.co.d3p.cattrolley-5

途中にある障害物にぶつかると乗っているニャンコが吹き飛んできます。ニャンコがすべて吹き飛んでしまえばゲームオーバーです。
この障害物が、これまたうまい具合に配置されており、ジャンプの落下地点直後にあったりもしますので、ジャンプ、そして2段ジャンプのタイミングはなかなかシビアです。上手いタイミングを見極めましょう。

かわいいくせに難しい

jp.co.d3p.cattrolley-6

難易度は、なかなか高めです。少なくとも、見た目に比べれば。
本アプリはプレイ動画を撮影してLobiで公開もできます。自信のある方は自らのプレイ動画を公開してみませんか?

見た目の可愛さと違って、内容はなかなか難しくなっています。ゲーム自体は単純なので、ちょっとしたスキマ時間にもプレイできますが、ついつい「もう1回、もう1回」と続けてしまいます。繰り返すうちになんとか1000mは到達したのですが、その先が遠いです…。





ねこねこトロッコ大作戦!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ねこねこトロッコ大作戦!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 D3 PUBLISHER INC.
レビュー日 2015/01/14


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る