ツイキャス、「規制回線モード」導入で通信速度制限下でも視聴できるように!
[PR記事]
モイ株式会社は、ライブ配信サービス「ツイキャス(TwitCasting)」において、端末の通信速度制限下でも視聴可能な「規制回線モード」を導入したことを発表しました。
通信速度制限下でも視聴できる!
R25スマホ情報局が実施した調査では、各キャリアが想定する通信量をオーバーし、通信速度を制限されたことが「ある」と回答した方が約半数にも登るという結果が出ています。
通信速度制限下では通信スピードが格段に遅くなり、動画視聴などは事実上できなくなることがほとんど。
そこでツイキャスに今回導入されたのが、通信速度制限下でも視聴が可能な「規制回線モード」です。このモードでは40Kbpsまでサポートされているため、大手3キャリア(ドコモ/au/ソフトバンク)の通信速度制限下でも視聴ができるように。
動画関連サービスの中で、ここまで低速度で動画視聴が可能なのはツイキャスが初めてとなります。
「規制回線モード」にする方法
(1)「ツイキャス・ビュワー」を開いて画面右下の「設定」をタップ。
(2)スクロールして「回線規制中は低画質で再生」をON。
関連情報
・ツイキャスが「通信速度制限」下でも視聴可能に−動画関連サービスで初 | モイ株式会社
- ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
- ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
- ※記事および画像の無断転用を禁じます。
執筆者