mixi、アカウント追加機能を試験的に提供開始!投稿内容によって分けることができるように!

[PR記事]

 

20150115-mixiaccount-TOP

株式会社ミクシィは、1月14日(水)より同社のSNSサービス「mixi」において、アカウント追加機能を試験的に提供開始しました。

mixiアカウントが2つ持てる!

20150115-mixiaccount-001

“アカウント追加機能”は、自分のmixiアカウントに新しいアカウントを追加できる機能です。これにより、ユーザーはmixiアカウントを2つ保有することができるようになります。

友だちと会社の同僚とで投稿内容を分けたり、音楽とスポーツなど趣味ごとに分けたりという使い方ができそうです。

今回の試験提供ではPCとスマートフォンのブラウザ機能で提供を開始し、スマホアプリでの提供に関しては順次対応していくとのことです。

ニーズの例と利用イメージ

▼アカウントを複数利用するニーズの例
・恋愛コミュニティに参加したいけど、友だちにバレると恥ずかしい
・友だちには知られたくない悩みや病気のコミュニティに参加したい
・趣味だけに特化したアカウントを作りたい
(※)mixiユーザーに実施されたアンケート調査で出てきたニーズの一部。

▼利用イメージ
・仲の良い友だちとのコミュニケーションと趣味のイベント情報の使い分け
・学生時代の友だちと会社の同僚との投稿内容の使い分け
・音楽の趣味とスポーツの趣味など、趣味ごとの使い分け

関連情報

mixi アカウント追加登録機能を試験的に提供開始 利用意図に合わせてアカウントの使い分けを提案 « 株式会社ミクシィ






  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!