電卓とノートがひとつに!計算の過程をノートに残せる電卓 : CalcTape

 

de.sfr.calctape_00

『CalcTape』は、電卓と計算の過程が残せるノートがひとつになったアプリです。
長い計算をすると何がどの値だったか忘れてしまったり、計算すべき値を抜かしてしまったりすることもありますが、このアプリを使えばその心配もなさそうです。

CalcTape 電卓 無料 Calculator
価格:無料
開発:SFR Software GmbH


四則計算が過程つきで出来る

de.sfr.calctape_01

このように電卓を使って計算すると、計算の過程が一行づつ記録されていきます。パーセント(%)で計算した時は、加減算された値(例えば1,300の10%なら130)も表示してくれます。

用途をメモできる

de.sfr.calctape_02

日本語キーボードにワンタップで切り替えられるので、値の横に「電車代」「昼食代」などとメモしておくこともできます。

また、計算式全体と計算結果もそれぞれクリップボードにコピーでき、メールなどで送信することも可能です。

デザインを買えるだけで雰囲気も変わる

de.sfr.calctape_03

デザインやフォントサイズ、桁数、「+−×÷=」の表示位置などは、自分で見やすく使いやすいようにカスタマイズ可能です。
初期設定では小数点第二位まで表示されていますが、こちらも設定メニューから変更できます。

計算式全体を一覧で見られるだけでなく、用途もメモしておけるのが便利ですね。
いままで手書きで毎日の家計簿をつけていたものを、このアプリで計算してEvernoteに保存、といった使い方に変えることもできそうです。




CalcTape 電卓 無料 Calculator
価格:無料
開発:SFR Software GmbH





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名CalcTape 電卓 無料 Calculator
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.3.1
提供元SFR Software GmbH
レビュー日2015/01/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!