フリービット新体制へ「フリービットモバイル株式会社」を新設

 

20150128-freebit-0

フリービット株式会社は、フリービットグループが展開するスマートフォンキャリア事業freebit mobileを、連結子会社である株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)が2015年1月16日に設立した新会社「フリービットモバイル株式会社」に承継し、分社化すると発表しました。

MVNOは新会社フリービットモバイルへ

20150128-freebit-1

フリービットはこれまで、SIMや端末とSIMのセットを提供するMVNO事業と、ドコモなどのMNOとの間を結びMVNOを支援するMVNE事業を行ってきました。MVNOとしてのスマートフォンキャリア事業は新しく作られたフリービットモバイルが行うこととなり、フリービット本体はMVNE事業にリソースを集中していきます。

今後はドコモ以外のMNOも視野に入れて

20150128-freebit-2

MVNE事業としては、これまでは株式会社NTTドコモをMNO事業者としてきましたが、今後はそこに留まらず、広く他のMNO事業者との接続等も視野に入れた動きを拡大しくとのことです。
ドコモ以外のMNO事業者と接続ということで、今後はauをMNOとしたものも増えてくるかもしれませんね。

関連情報

フリービット、新グループ体制を発表、スマートフォンキャリア事業freebit mobileを分社化し、「フリービットモバイル株式会社」を新設







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。