Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/01/30 ホーム / 壁紙 / アイコン

com.cma.launcher.lite-TOP

サクサク動作でストレスフリー。そんなパフォーマンス重視なホームアプリとなると、デザインはシンプルなものになっちゃうのかな?と思ってしまいますが、今回ご紹介する『C ランチャー』は違います。
数千種類ものテーマが用意されているので自分好みのデザインに変えることができ、それでも気に入らない場合はたったの3ステップでオリジナルテーマを作ることが可能。
機能性とデザイン性が見事に両立したホームアプリとなっています。


C ランチャー – スマート高速ランチャー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


動きが軽くて操作しやすい!

com.cma.launcher.lite-001

デフォルトのテーマでは、アプリのアイコンにフラットデザインが採用されており、オシャレな印象です。左右にスワイプして移動させてみるとサクサク軽快に動いてくれます。

com.cma.launcher.lite-002

ドロワーを開いてみましょう。端末にアプリをたくさん入れていると、ドロワー画面のページをめくるのに一苦労してしまいますが、画面下の部分を長押しするとスクロールバーに変わり、ページを一気に移動することができます。
移動すると同時にページ数も表示してくれるので、迷子にもなりません。

便利なウィジェットを使いこなそう!

com.cma.launcher.lite-003

また、ホーム画面にはデフォルトでこんな便利なアイコンが置かれています。
「クリーナー」をタップすればスマホをスピーディーに軽量化、フラッシュライトをタップすればその名の通り端末のライトが点灯。
いちいち他のアプリをインストールする必要がなく、1つのホームアプリに入っているのは嬉しいです。

com.cma.launcher.lite-004

その他にも『C ランチャー』には様々なウィジェットが付属しており、ホーム画面の空いているところを長押しすれば追加画面に移動して追加することが可能。
時計ウィジェットやバッテリーウィジェットなど、どれも便利に使えそうなものばかりですので、ぜひ自分の使いやすいようにカスタマイズしてみてください。

パスコードを設定可能!

com.cma.launcher.lite-006

機能性やデザイン性だけではなく「セキュリティ性」もご安心ください。ランチャーの設定画面からパスワード設定にいけば、パスコードを設定することが可能です。
iPhone風のロック画面でデザインを楽しみつつ、個人情報などをしっかり守ってくれます。

テーマは数千種類!

com.cma.launcher.lite-007

冒頭でも説明した通り、『C ランチャー』にはテーマがとにかく豊富です。
クール系、可愛い系、オシャレ系などなど、その数は何と数千種類。お気に入りのテーマがきっと見つかるのではないでしょうか?

com.cma.launcher.lite-008

試しに2つほどテーマをダウンロードしてみました。テーマのダウンロードはPlayストアを通して行われます。
ちょっと今は季節外れですが、ハロウィンのテーマなんかもあったりしますので、そのときの季節イベントに応じて着せ替えてみるのも面白そうです。

3ステップでテーマが作れる!

com.cma.launcher.lite-009

ひと通り探してみたけど良いテーマがない…というときは、思い切って自分で作ってみましょう!テーマを作るのに専門的な知識は全く要りません。
「壁紙を選ぶ」→「アイコンのデザインを選ぶ」→「テーマ名を決める」の僅か3ステップで、誰でも簡単にオリジナルテーマを作ることができます。

com.cma.launcher.lite-010

せっかくですので、オクトバくんテーマを作ってみました。アイコンのメカニックな感じが、オクトバくんのカクカクした雰囲気(?)とマッチしてくれています。
自分のお気に入りの画像を背景にすれば、愛着の湧くテーマが作れるのではないでしょうか!

たくさんの中からテーマを選ぶことができ、3ステップで自作することもできるのでデザインに関しては文句なし。サクサクと動いてくれるので動作に関しても文句なし。
便利なウィジェットが付いている他、セキュリティもバッチリなので機能に関しても文句なし。とにかく使い勝手が良いです。
ホーム画面にオリジナリティを持たせたいけれど、動作が重くなるのは嫌だなと思っている方。ぜひこの『C ランチャー』、試してみてください!





C ランチャー – スマート高速ランチャー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 C ランチャー – スマート高速ランチャー
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 3.3.1
デベロッパー名 C Launcher Team - Fast Smart Launch
レビュー日 2015/01/28


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る