Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

com.nhn.android.calendar-TOP

書き換えが簡単、そして通知をしてくれる機能も付いていることから、今やスマートフォンで予定を管理しているという方も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介する『Naver カレンダー』は、その名の通りスマホで予定の管理ができるカレンダーアプリです。ToDoリストや時間割の管理なんかも可能で機能豊富。
予定を登録する際はスタンプで可愛くデコれますので、楽しく予定管理ができちゃいます!


Naver カレンダー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずはアカウントの登録!

com.nhn.android.calendar-001

アプリを利用する前に、まずはアカウントの登録が必要です。ユーザー名やパスワード、自分の基本的な情報などを入力して登録を済ませましょう。

予定を登録していこう!

com.nhn.android.calendar-002

アカウントの登録を済ませてサインインすればカレンダーに移ります。日にちをタップすれば予定の登録画面へ。

com.nhn.android.calendar-003

登録画面ではスケジュール名や時間などの基本的な情報はもちろんのこと、場所を登録したり予定を色で区別したり、出席者を招待したりということが可能。
出席者の招待ではいちいちメールアドレスを入力しなくても、電話帳に登録してある連絡先から指定できるので便利です。

スタンプでデコる!

Screenshot_2015-01-30-11-13-30-1

予定はスタンプでデコることができるのですが、そのスタンプの種類がとにかく豊富です。「NAVER」ということで、スタンプ管理画面ではLINEキャラのスタンプを無料でダウンロードすることも可能。
スタンプを使ってデコることで、予定管理が事務的にならず楽しくなります!

登録が完了しました!

com.nhn.android.calendar-005

予定の登録が無事完了。1日に複数予定を入れられますので、3つほど登録してみました。
スタンプのおかげで予定の把握もしやすいです。

com.nhn.android.calendar-006

右上のボタンをタップすれば表示の切り替えをすることができます。
先ほどの表示がカジュアルだったのに対しこちらはビジネス調になりますので、仕事の予定を管理するのに使いたいという方はこちらの表示方法で利用してみてはいかがでしょうか。

ToDoリストや時間割も!

com.nhn.android.calendar-007

このアプリで管理できるのは予定だけではありません。「ToDoリスト」や「記念日」、そして学生さん向けに「時間割」まで登録することが可能。
試しに時間割を登録してみたのですが、教科のジャンルごとに色分けすればとても見やすく、教科名だけではなく教室名も登録できました。

授業時間や掃除時間、ランチタイムの指定などもできたので、通っている学校に合わせた時間割表が作れそうです。

便利なウィジェット付き!

com.nhn.android.calendar-008

また、『Naver アプリ』にはホーム画面にカレンダーを置ける便利なウィジェットが付属されています。カレンダーのデザインや透明度、もちろんサイズも選べますので、ホーム画面のデザインに合わせて使い分けることができます。

com.nhn.android.calendar-009

アプリに記念日を登録しておくと、その日までのカウントダウンを表示してくれるのですが、そのカウントダウンをホーム画面にウィジェットとして置くことも可能です。
カップルやご夫婦の記念日、大切な人の誕生日など、忘れたくない特別な日があればぜひこのウィジェットを置いてみてくださいね!

仕事や遊びの予定だけではなく、記念日や時間割など様々な管理が1つのアプリでできるのは嬉しいです。カレンダーをデコるスタンプの豊富さも魅力的。
年が明けて2ヶ月ほど経ちましたが、今年はどのカレンダーアプリを使おうかまだ迷っている方がいたら、ぜひ試してみてください!





Naver カレンダー
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Naver カレンダー
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 3.1.1
デベロッパー名 NAVER Corp.
レビュー日 2015/01/30


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る