【キャンディーソーダ徹底攻略】第3回: 新たなミックス効果 その2!カラーキャンディーのミックス!【初心者必見】

 

soda-top

ゼリーフィッシュは1回で3匹出てきましたが、キャンディーフィッシュは1回につき1匹なので、ちょっと寂しい。
でも自分で作れるのはいいですね。
フィッシュを作った時、誰が見てるわけでもないんですが、すごいドヤ顔をしてしまいます。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


ミックスの効果 : 新効果

◎ カラーキャンディー+ストライプ

soda-0301

カラーキャンディーと同じ色の普通のキャンディー、ストライプキャンディーと同じ色の普通のキャンディー全てが、ストライプキャンディーになります。
新しくできるストライプキャンディーの、ストライプの方向はランダムです。
例えば、緑カラーキャンディー+紫ストライプをミックスすると、フィールドの緑キャンディーと紫キャンディー全てがストライプキャンディーに変化して、すぐに作動します。
色が一緒でも、フィッシュやラッピングなどのスペシャルキャンディーは、ストライプには変化しません。
なお、カラーキャンディーとストライプの色が一緒だった場合、別の一色がストライプに変化します。
フィールド上の2色のキャンディーが、ストライプに変化するようになっています。

◎ カラーキャンディー+ラッピング

soda-0302

カラーキャンディーと同じ色の普通のキャンディー、ラッピングキャンディーと同じ色の普通のキャンディー全てが、ラッピングキャンディーになります。
カラーキャンディー+ストライプの効果の、ストライプがラッピングになった変化です。

◎ カラーキャンディー+カラーボム

soda-0303

トラップを含めたフィールド上の全てのマスが2回分消えます。

◎ カラーキャンディー+カラーキャンディー
重ねた側(動かした側)のカラーキャンディーの色に、フィールドのキャンディー全てが染まります。
スペシャルキャンディーも同じ色に染まります。
例えば緑カラーキャンディーと青カラーキャンディーがあって、緑カラーキャンディーを動かして青カラーキャンディーに重ねた場合、フィールド上全てのキャンディーが緑色になります。

◎ カラーキャンディー+キャンディーフィッシュ

soda-0304

カラーキャンディーと同じ色のキャンディー、キャンディーフィッシュと同じ色のキャンディー全てが、キャンディーフィッシュに変わってすぐに作動します。
フィッシュの色は、カラーキャンディーの色になります。
ストライプなどのスペシャルも色は変わりますが、フィッシュにはならず、ストライプのままです。
ボトルなども色は変わりますが、フィッシュにはならず、ボトルのままです。

カラーキャンディーは単体でも作るのが難しいので、ミックスはなかなか難しいかもしれませんが、効果はかなり派手で爽快ですよ。

次回からはレベルごとの攻略です。




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.34.30
提供元King
レビュー日2015/01/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者