Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

gurue-top

打数はそれぞれ呼び名があります。
パーより1打少ないのを「バーディー」と言いますが、これは「小鳥」の意味で、-2打の「イーグル」は「鷲」です。
パーより3打少ないのを通称で「アルバトロス」と言いますが、「アルバトロス」は「アホウドリ」のことです。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ


スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


打数とスコア

gurue-0601

ゴルフは、1つのホールに規定の打数があります。
この「規定打数」を「パー」と言い、スコアは0になります
パーを基準にして、自分の打数はこれより多かったか少なかったか、でスコアがつけられていきます。
規定打数を「パー」と呼ぶように、他の打数にもそれぞれ呼び名があります。
以下、その一覧です。
カッコ内はそれぞれのスコアです。

パーより1打少ない : バーディー(-1)
パーより2打少ない : イーグル(-2)
パーより3打少ない : アルバトロス(-3)

パーより1打多い : ボギー(+1)
パーより2打多い : ダブルボギー(+2)
パーより3打多い : トリプルボギー(+3)

gurue-0602

上の画像は、ドルフィンマリンリゾートの、ホール8です。
ここはパー4です。
なので、3打でカップインできればバーディー、2打でカップインできればイーグルになります。
1打で入れば、その場合はアルバトロスではなく「ホールインワン」になります。

gurue-0603

『ぐるイー』では、各ホールともパー以下の打数で回れると、次のホールが解放されます
パーだと次のホールが解放されるだけですが、バーディーやイーグルが取れると、メダルが獲得できます。
メダルはすぐには必要にはなりませんが、先に進むとエリアの解放条件に、「メダル獲得◯枚以上」などが出てきます。
ピュアリーフフォレストのように簡単なコースで、メダルを獲得しておくほうがいいでしょう。
ピュアリーフフォレストは、どのコースもバーディーまでならそう難しくありません。
「徹底攻略・コース編」を参考に、メダルにも挑戦してみてください。
ボギー以上の打数になってしまうと、次のホールは解放されませんが、ゴールドと錬金のかけらは手に入ります。

gurue-0604

なお、パーがいくつであるか、ホールに入る前にも確認できますが、ホールに入ってからも風表示の隣りに、パーが表記されています。
今から打つのが何打目か、もここで分かります。

「アルバトロス」はアプリ内で使われているのでそのまま表記しましたが、「アルバトロス」は通称です。
正式には「ダブルイーグル」と言います。

次回は着替えについてです。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ





スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.3
デベロッパー名 Aiming Inc.
レビュー日 2015/01/24


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る