【ぐるぐるイーグル徹底攻略・基礎編】第8回: レアリティとコスト!装備の入手方法!【初心者必見】

[PR記事]

 

gurue-top

基本的にサブ装備は見た目には反映されませんが、アクセサリーの場合、メインとサブの装備箇所が別の場合、サブのアクセサリーも見た目に反映されます。
メガネとマフラーなどをつけた場合は、どちらも見た目に反映される、ということです。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.


装備のレアリティとコスト

gurue-0801

装備アイコンを長押しすると、装備詳細が見られます。
各装備には、それぞれレアリティが設定されていて、★の数で表示されています。
★1~★5までのレアリティがあり、★の数が多いほど強力な装備になります

gurue-0802

また装備にはそれぞれコストが設定されています
「着替え」のトップページで、「装備コスト 〇〇/☓☓」と表示されていますが、この〇〇は現在着用している装備のコストの合計値です。
☓☓はキャラの装備コスト上限なので、この上限値以下に装備コスト合計値が収まるようにしなければなりません
合計値は着用している装備のコストが全て合計されるので、メインはもちろんサブ装備のコストも合計されます。
キャラのコスト上限は、レベルアップと共に上昇していきます。

gurue-0803

なお、アイコンでの装備ステータスの見方ですが、以下の通りです。

① 装備品レベル
② 装備品コスト
③ 着用することによって追加されるパラメーターの種類と値
④ スキル(スキルがある装備のみ表示)
⑤ 装備のレアリティ

装備の入手

装備の入手には、いくつかの方法があります。

① ひとりでゴルフの報酬

gurue-0804

「ひとりでゴルフ」でホールクリアすると、魔装石が入手できることがあります。
魔装石から、装備が入手できます。

② ティー交換

gurue-0805

ホームの「ティー交換屋」からできます。
ぐるぐるクエストなどの報酬で、ティーが入手できます。
ティー交換屋では、入手したティーと装備との交換ができます。
★3~★5の装備と交換ができます。

gurue-0806

なおティー交換屋では装備だけでなく、合成素材(普通の装備より、合成経験値が多い装備)、メイク用品なども入手できます。
さらに、錬金チケットやCPとの交換もできます。

③ その他

gurue-0807

対戦によるクラスの昇格ボーナスで、装備が入手できます。

ホーム→ゴルフで遊ぶ→対戦→クラス一覧

ここから、クラス昇格時のボーナスが確認できます。
また、イベントやキャンペーンで入手できることもあります。

装備の入手に関しては、今回解説した方法もありますが、多分メインになるのは「錬金」です。
錬金については、次回解説したいと思います。

次回は、錬金についてです。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ




スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.4
提供元Aiming Inc.
レビュー日2015/02/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者