Android(>アンドロイド)ニュース

2015/02/16 Android(アンドロイド)ニュース

20150216-dvice-art-0

Nexus 5などの端末画像にスクリーンショットをはめ込んだ画像を作成できる、Googleの「Device Art Generator」にAndroid Wear用のものが加わりました。簡単な操作でAndroid Wearに自前の画像をはめ込んだ画像を作成できます。



Android Wear用のものが追加

20150216-dvice-art-1

「Device Art Generator」はAndroidの開発者向けサイトの中にあるもので、誰でも簡単にNexus端末のスクショハメコミ画像を作成できます。以前オクトバでも紹介していますので、詳しいやり方はそちらも参考にしてください。

Device Art Generatorを使って超簡単にNexus端末のスクショはめ込み画像を作る方法! | オクトバ

その端末のラインナップにAndroid Wearが加わりました。

Device Art Generatorの使い方

20150216-dvice-art-2

使い方は以前と同じで、用意した画像を目的の端末画像の上にドラッグ&ドロップするだけです。
Android Wear用の場合は320×320のpng画像が必要です。

20150216-dvice-art-3

ドラッグ&ドロップすると、自動的に嵌めこまれた画像が下に表示されます。
特定の端末の画像というわけではなく、シンプルにアイコン化されたAndroid Wearの画像となっています。Android Wear搭載のNexus端末は出ていないので、そのためと思われます。

20150216-dvice-art-4

STEP2として、SquareとRoundを選ぶボタンがあります。これを切り替えることで四角型と円型を切り替えることができます。
どちらも、画像をクリックするとそのまま大きい画像をダウンロードできます。

20150216-dvice-art-5

ダウンロードした画像は背景透過のpng画像になっています。

また、今回のAndroid Wearの追加と同時に、これまでOLD DEVICESとして表示されていた「Nexus 4」「Nexus 7(2012)」「Nexus 10」については削除されています。

Device Art Generatorで作成した画像は、Playストアのアプリの紹介画像としては使うことができませんが、その他の自分のサイトでのアプリ紹介などでは使うことができます。また、サイト自体に登録なども必要ないので、誰でも使うことができます。手持ちの画像が端末に表示されるとどう見えるのか、これで確認するのもいいでしょう。

関連情報

Device Art Generator | Android Developers
Device Art Generatorを使って超簡単にNexus端末のスクショはめ込み画像を作る方法! | オクトバ







関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る