【キャンディーソーダ徹底攻略】第9回:レベル18~24のポイント!3回消しのカップケーキ!【初心者必見】

 

soda-top

カラーキャンディーがうまく使いこなせません。
最後までとっておいて、結局ゲームオーバーになってしまったり、序盤に無駄な使い方をしたりします。
非常に能力の高いキャンディーなのに、その良さを活かしきることができません。

【キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ】初心者も上級者も必見の情報満載!【随時更新】

・キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ

キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King


レベル18~24

soda-0901

レベル18は、探すベアの数が多いので、氷全体を壊さなければなりません。
網も壊すことを考えると、かなりの移動回数が必要になるので、3つ用意されたカラーキャンディーは、スペシャルとミックスして使いましょう。
3つ全部ミックスできなくても、1つでもミックスできるとかなり違います。

soda-0902

レベル20は、フィールドをよく見ると下の部分がストローで繋がっています。
左エリアの一番下のカップを壊すと、左エリアのキャンディーが右エリアに流れていきます。
ストローで繋がっているのが下の部分なので、右エリアは下からキャンディーが入って、上に動いていきます。

soda-0903

まずは左エリアのカップを壊すことを優先に。
その後は、右エリアを動かすと左エリアも動くので、右を中心に動かしつつ、スペシャルが作れる並びのところは逃さず作って。
スペシャルは単体使用に加え、ミックスが作れないと移動回数が厳しいです。
最後に1~2個残った氷用に、フィッシュを作っておくと便利です。

soda-0904

レベル21は、ボトルを割ればいいので、カップケーキを全部消す必要はありません。
ただし、上下のエリアを繋げる必要はあるので、カラーキャンディー周りのカップケーキを壊して、上下を繋げましょう。
ボトルなので、フィッシュが有効です。
ある程度カップケーキを壊すとフィッシュが作りやすくなります。
カラーキャンディーは、ボトルを壊すために利用したいですが、カップケーキを壊すために利用して、その後フィッシュを作ってもいいでしょう。

soda-0905

レベル22は、デコレーションカップケーキが登場です。
ピンクのカップケーキは、3回消さなければなくなりません。

soda-0906

まずはカップケーキを消しやすくするために、ボトルを割ってソーダを増やしましょう。
2つボトルが割れれば、用意されているラッピングがカップケーキの真ん中で隣接します。
これをミックスしましょう。
カップケーキがほぼ壊れます。
フィッシュも作りやすいし、普通のマッチでもボトルは割りやすいので、後は特に問題になるところはないと思います。
ベアの上のキャンディーを消していきましょう。

soda-0907

レベル23は、何もないエリアなので簡単そうですが、見つけるベアが15匹と多いのと、登場キャンディーが7色で連鎖がおきにくいので、実は簡単ではありません。
スペシャルを多用しないと間に合いません。
ミックスは難しくても、フィールド全てに目を配り、スペシャルの並びを逃さずに作ってください。

次回はレベル25からの解説です。

・キャンディークラッシュソーダ徹底攻略まとめ




キャンディークラッシュソーダ
価格:無料
開発:King





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュソーダ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元King
レビュー日2015/02/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者