ホームボタンから起動するサブランチャーアプリ : SwipeUPランチャーFree

ホームボタンをスワイプさせることで起動できるサブランチャー『SwipeUPランチャーFree』をご紹介します。
アプリやショートカット、ウィジェットを登録でき、スマホの作業効率もアップします!

ランチャーの起動方法

まずはランチャーの起動方法です。アプリ名の通り、ホームボタンを上方向にスワイプすると起動します。

Galaxyなど一部の機種では、ホームボタン長押し→検索マークで起動します。

初期設定では何も登録されていないので、アプリやウィジェットを登録しましょう。

アプリやウィジェットを登録

ウィジェットやアプリ、ショートカットを登録(配置)できます。背景色を設定することも可能です。

最大で12個(4×3)まで登録できます。よく使うアプリやウィジェットを登録しておきましょう。

左側の画像は登録画面、右側は実際にランチャーを起動したときの画像です。

他のアプリ使っていても起動でき、アプリの切り替えも簡単に行えるので作業効率もアップします。
無料版では最大12個までですが、有料版では12×6の最大72個まで登録でき、連絡先からの直接発信も利用できます。気に入った方は有料版もどうぞ。