Android(>アンドロイド)ニュース

2015/02/27 Android(アンドロイド)ニュース

20150227.playstore.ad

Googleは、Google Play ストアの検索結果に、広告主のアプリを最上位に表示するサービスを提供する事を発表しました。
まずは今後数週間で、少数のグループを対象としたパイロットテストが行われます。



アプリを検索結果最上位に表示

20150227

今回の広告サービスを利用すると、Google Play ストアの検索結果最上位に、広告主のアプリが表示されるようになります。開発者にとってはアプリを効率よくプロモーションできるサービスと言えそうです。

広告として表示されたアプリには、Google検索と同様に広告マークが付く事になるようです。

検索結果の上位に表示されるのは非常に強力な広告になりますが、それを実際に利用するユーザーにとっては、ノイズにもなりかねません。
アプリの検索がし易いとは言えないPlay ストアが、これ以上使いにくくならなければいいのですが…。

関連情報

A New Way to Promote Your App on Google Play|Android Developer Blog







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る