Android News

Android(アンドロイド)ニュース

20150226-vaio-0

日本通信株式会社は、VAIO株式会社との協業成果の第1弾であるVAIOスマートフォンを、3月12日(木)に発表するとニュースリリースで発表しました。



3月12日(木)に発表

VAIOスマートフォンについては、昨年12月に日本通信株式会社とVAIO株式会社の協業とともに発表され、「来月にもVAIOブランドのスマートフォンを日本市場に投入するプロジェクトを既に進めています」としていました。

それが1月末の2014年度第3四半期決算発表の席上で「箱」だけを公開し、その時はタッチパネルの準備の都合上設計変更となり、発売は2月になるとしていました。

月末ごとに伸びてきたVAIOスマートフォンですが、いよいよ準備が整ったのか、3月12日(木)に発表するとの発表。ある意味また半月遅れているのですが、今度こそ本当の発表になるといいですね。発表から発売までの期間はどうなるのか、それもまた気になりますね。

また、プレスリリース文に定評のある日本通信ですが、今回の発表のお知らせでは「これまでにない新たな価値を生み出すには、単に通信、あるいは単にハードウェアに個別に取り組むのではなく、通信とハードウェアを一体のモノとして取り組むことが必須」と文中で語っています。

昨今のMVNOの流れは通信とハードを切り離すという考え方もできると思います。そういう事業を行ってきたところが「通信とハードウェアを一体のモノとして取り組む」という、これまでキャリアが行ってきたことが「必須」というのは、今後どういう道へ進もうとしているのか、そういった面でも注目したいところです。

関連情報

VAIOスマートフォン発表に関するお知らせ
2015年1月「VAIOスマホ」発売へ、日本通信とVAIOが発表 | オクトバ







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る