Android(>アンドロイド)ニュース

2015/03/4 Android(アンドロイド)ニュース

kadensyojo

アニプレックス100%出資の子会社である番町製作所が、今春リリース予定のスマホ向けパズルゲーム『家電少女』の事前登録を開始しました。
テレビやスピーカー、洗濯機に冷蔵庫など総勢100種類以上の「家電少女」が登場します!



ストーリー
あらゆる全ての家電がインターネットに接続され、便利さを極めた20XX年。
突如発生した次世代電力チップを資源として家電と合体した家電少女の開発に成功し、 家電少女たちは人知を超えた能力で、人々の生活を助け、ますます豊かになるはずだった。
しかし、家電少女たちを操り、電力チップを独占しようとする悪の組織が現れ、 世界は混乱におちいる。
政府は悪の組織の鎮圧を決意し、ある家電工場長(プレイヤー)を特殊対策チームの隊長に任命した。

シンプル操作のパズルゲーム!

sub2

『家電少女』は、制限時間内に同じ色の電力チップを並べて消していくだけの簡単シンプル3マッチバトルです!消した電力は家電少女たちのエネルギーとしてチャージされ、敵を攻撃します。
パズルの連鎖しながら他の電力チップを操作したり、スキルを発動することで攻撃を最大化させることができ、爽快感が楽しめますよ!

キャラクターは 総勢100 種類以上!

sub5

登場する家電少女たちは総勢100キャラ以上!それぞれのオリジナルボイスも必聴です!

sub3

その家電少女達のデザインはどれも個性的です。例えば「トースター」は毎朝遅刻して走っているあわてんぼう、デジタル一眼レフはコミニュケーション能力抜群、ステレオスピーカーは双子の美人姉妹(尚、二人共自分を右スピーカーと思って、どこかにいる左スピーカーにいつか会えると思っている超天然)など、家電の特徴を取り入れたものになっています。

sub4

また、キャラクターとの愛着度が増すと、給湯室で巻き起こるサイドストーリーを見ることもできます。本編とはまた違った楽しみがありますよ。

sub0006

リリースは今春を予定しており、現在事前登録を受付中です。事前登録を行った方には、ガチャ1回分に相当する「家電石」25個がプレゼントされるので、今のうちに登録しておきましょう!

様々なものが美少女擬人化される昨今、ネタを考えるのも大変そうですね。次はどんな擬人化が登場するのでしょうか。個人的には「山」とか良いと思うのですが。

ちなみに、公式twitterアカウントも登場しています。







関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る