これで毎朝こころぴょんぴょん♪ : ごちうさアラーム~チノ編~

[PR記事]

 

【アプリの特徴】

  • 大人気TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」の目覚ましアプリ
  • 70種類以上のチノのかわいい録り下ろしボイスで起こしてもらえる
  • こころがぴょんぴょんする

ごちうさアラーム~チノ編~
価格:600円
開発:Gamegate INC.


70種類の録り下ろしボイスで起こしてくれる!

Screenshot_2015-03-05-11-44-59

『ごちうさアラーム~チノ編~』は、二期の製作も決定した大人気アニメ「ご注文はうさぎですか?」のボイスアラームアプリです。
指定した時間になるとチノちゃんがかわいい声で起こしてくれます。

Screenshot_2015-03-05-11-45-32

使い方は一般的なアラームアプリと同じです。アラームを鳴らす時間や曜日を設定します。

Screenshot_2015-03-05-11-46-11

ここからが本題です。アラームボイスは70種類も用意されており、全て録り下ろしです!その中から3つのボイスを自由に選択し、毎朝お気に入りのセリフで起きることができます!
収録ボイスの一例として、

・おはようございます
・朝ごはんできてます
・コーヒー、淹れますね
・ずっとおにいちゃんの寝顔見てました
・お兄ちゃんのバカ!もうしらない!

などがあります。もちろん、アラームボイスはいつでも変更可能です。
スヌーズなどの設定も終わったら準備完了!あとは翌朝を楽しみにして寝るだけです。

Screenshot_2015-03-05-11-56-24

アラーム設定後ホームに戻ると、右上に設定した時刻と曜日が表示されます。
ちなみに、ホーム画面でチノちゃんをタップすると、70種類のアラームボイスをランダムで喋ってくれますよ。

こころぴょんぴょん!こころぴょんぴょん!

そして、いよいよ設定した時刻目前に。今回はあくまでレビューなので、起きたまま待ちます。
5…4…3…2…1…

Screenshot_2015-03-05-12-01-03

あぁ^~心がぴょんぴょんするん…おっと、つい興奮してしまいました。気を取り直して…チノちゃんのかわいい声で目覚める朝は最高です!こころぴょんぴょんです!

Screenshot_2015-03-05-12-01-29

アラームは「STOP」をタップすると止まり、スヌーズのON/OFFが行えます。また、アラーム時のイラストは何種類かあり、ランダムで表示されるので、見た目的にも楽しめますよ。

アラームボイスの中には優しい言葉だけでなく、罵り言葉もいくつか入っており、あらゆる需要(?)を満たすものと思います。600円と少しお高いですが、朝が苦手な方もスッキリとしたこころぴょんぴょんな気持ちで目覚める事ができるのではないでしょうか。
アプリ名に“チノ編”とあるので、おそらく他のキャラもリリースされるものと思います。個人的にはシャロちゃんを早くリリースしてもらいたいですね。




ごちうさアラーム~チノ編~
価格:600円
開発:Gamegate INC.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ごちうさアラーム~チノ編~
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元Gamegate INC.
レビュー日2015/03/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。