Android(>アンドロイド)ニュース

2015/03/9 Android(アンドロイド)ニュース

20150309-kaden-1

トースターにデジタル一眼レフ、冷蔵庫から無線機に体重計まで、家電製品を美少女化したスマホゲーム『家電少女』が、事前登録の開始から1週間で5万人を突破しました。
各種メディアでも話題になっていましたが、もう登録しましたか?



身近にある家電を美少女化

『家電少女』は家にある電化製品、そう「家電」を美少女化したパズルゲームです。登場する家電は「炊飯器」や「冷蔵庫」といった、どの家庭にもあるようなものから「無線機」「リアプロジェクションテレビ」といったものまで様々です。「ロボット型掃除機」なんかもいますよ。

身近な存在が美少女化してしまうとは、なんとも妄想が膨らんで、普段の生活にも影響が出てしまうかも…?

声優さんのコメントを掲載

20150309-kaden-2

もちろん各キャラクターには声優さんが声をあてています。今回の事前登録者数5万人突破のお知らせとともに公式サイトも更新され、全部で21人の声優さんたちの名前も紹介されています。

20150309-kaden-3

声優全員のコメントも公式サイトで公開されています。
これを読むと、各キャラごとに、元ネタとなった家電の特徴を活かしたセリフなどがあるようで、楽しみになってきました。シェーバーの「あかね」ちゃんのセリフ「剃り残しちゃおっかな~」「深剃りして欲しいの?」、そして無線機の「みさき」ちゃんのセリフ「CQ、CQ…」は個人的に心に突き刺さりました!

擬人化・美少女化というと、もうお腹いっぱいな気もしていましたが、こうして身近なものが美少女化されるとまた違った感慨がありますね。声優さんたちのコメントを読んでいたら、また楽しみになってきました。
『家電少女』は今春リリース予定です。

関連情報

【公式】家電育成型RPG|家電少女







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る