これで充分!マテリアルデザインのシンプルなファイラーアプリ : Lollipop File Manager

【アプリの特徴】

必要十分なファイラー

『Lollipop File Manager』はとてもシンプルなファイラーアプリです。
デザインはマテリアルデザインを使っていますが、それ以外には、悪く言ってしまえば特徴がないただのファイラーです。でも、特に難しいことはせず、シンプルに使いたい人にはピッタリではないでしょうか。

シンプルだけど便利な機能

フォルダの階層を下って行き、ふと上の階層に戻りたくなった時はスワイプでOKです。「上へ戻る」ボタンもありますが、スワイプだけで戻れるので、これが便利です。

ファイルを長押しすればツールバーが表示されます。アプリは一応すべて英語ですが、それを感じさせないですね。

マテリアルデザインのカラーに変更

デフォルトのカラーは赤ですが、マテリアルデザインの各カラーにも変更可能です。青や緑のカラーは爽やかなイメージがありますよね。

特にこれといった大きな特徴があるわけでも、難しい操作ができるわけでもない、本当にシンプルなファイラーです。マテリアルデザインのものだって、他にもいくつかあります。ですが、シンプルだからこそ、余計な機能に惑わされることがありません。これで充分だ、という人も多いと思います。

機能が多すぎるファイラーは難しい、と思う方はぜひ本アプリを試してみてください。