Android(>アンドロイド)ニュース

2015/03/17 Android(アンドロイド)ニュース

任天堂株式会社および株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA)は、本日3月17日、業務・資本提携で合意した事を発表しました。グローバル市場を対象にしたスマートデバイス向けゲームアプリの共同開発・運営などを行っていくとの事です。



任天堂・DeNAが提携

任天堂は、昭和58年に「ファミリーコンピュータ」を発売して以降、マリオをはじめとした様々なソフト・キャラクターを世に送り出し今なおその人気は衰えません。
また、DeNAは創業以来インターネット領域で様々なビジネスを展開し、平成16年にはいち早くモバイルに集中した事業を行っていました。

この両者が提携することにより、それぞれの強みを活かした新たな事業をグローバル市場で展開できると考え、今回の業務・資本提携に至ったとのことです。

任天堂株式会社 株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携 共同記者発表会|YouTube

今回の発表について、この後17時よりYouTubeにて両社社長が出席する生放送が行われます。ここでより詳しい情報が発表されるもとの思われます。

関連情報

任天堂株式会社と株式会社ディー・エヌ・エーの業務・資本提携合意のお知らせ(PDF)







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る