【ぐるぐるイーグル徹底攻略・基礎編】第15回:対戦のクラス!挑戦者が現れた!【初心者必見】

[PR記事]

 

gurue-top

対戦で用意されるホールは、月・水・金に更新されます。
対戦で使われているホールで、このホール得意!というのがある場合には、その日に集中してそのホールで稼いでおいた方がいいです。
後で、なんて思っていると、違うホールになってしまいます。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.


対戦クラス

gurue-1501

対戦はクラス分けされています
クラスはDから始まり

D → D+ → D++ → C

と上がっていき、一番上のクラスはA++になります。

gurue-1502

対戦をして勝つと、クラスポイントが稼げます
このクラスポイントを100ポイント稼げると、次の対戦は1つ上のクラスへの昇格をかけた「昇格戦」になります。
昇格戦に勝利すると、1つ上のクラスになります
対戦は、下の方のクラスでペナルティはありませんが、クラスが上がっていくと、「対戦に負けるとクラスポイントが減る」というペナルティがつきます。

gurue-1503

対戦画面右上の方に「クラス一覧」というボタンがありますが、ここをタップすると、クラスに関する情報が見られます。
自分が今どこのクラスに所属しているか、次の昇格戦まであと何ポイントか、なども確かめられます。
なお、クラス昇格時にボーナスがもらえます。
獲得できるボーナスはクラスによって様々ですが、これも「クラス一覧」で確かめることができます。

挑戦者現る

gurue-1504

ホーム画面に戻った時に、急に画面に「挑戦者登場」と、他キャラが表示されたことはありませんか?
これも対戦です。

gurue-1505

「今すぐ対戦」をタップすれば、そのまま対戦になります。
挑戦者が来た場合は、対戦ホールは指定されています。
このホール以外での対戦はできません。
すぐに対戦したくない場合は「やめとく」をタップでOKです。
すぐに対戦しなくても特に問題はありません。
対戦相手を待たせるようなこともないので、大丈夫です。
「やめとく」をタップすると、とりあえずこの対戦は保留扱いになります。

gurue-1506

「やめとく」にすると、ホーム画面左下に「挑戦者現る!」のボタンが出るので、ここをタップすると先ほど保留にした対戦を開始することができます。
なお保留状態は24時間で、この24時間以内ならいつでも対戦を始められるし、他の挑戦者が挑んでくることはありません。
また保留状態でも、「ゴルフで遊ぶ」から「対戦」を選択して、他の対戦をすることも可能です。
24時間以上たつと保留状態解除で、また別の挑戦者が現れます。

クラスが上がっていくと、負けることによりクラスポイントがどんどん減っていってしまいます。
勝った時と同じだけマイナスされるわけではないのですが、慎重にならないと昇格戦までが遠いことになります。

次回はチームとランキングについてです。

ぐるぐるイーグル徹底攻略まとめ




スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
価格:無料
開発:Aiming Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル 【無料スポーツアプリ】
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.5
提供元Aiming Inc.
レビュー日2015/03/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者