ソーシャライフ : 好きなニュースやブログが集まる自分だけのニュースリーダーアプリ

[PR記事]

 

sl_gp_banner_01_1920_1080

『ソーシャライフ』は、最新ニュースや話題のトレンドをチェックできるソニー製のニュースリーダーアプリです。
自分好みにカスタマイズして、自分だけのニュースアプリに仕上げることがこのアプリの魅力です。

好きなニュースとブログが集まるアプリ/ソーシャライフ
価格:無料
開発:Sony Corporation


気になるニュースをチェック

com.sony.nfx.app.sfrc_01-2

最新のニュースやトレンドをチェックできる本アプリ。初期状態でもいくつかのニュースサイトがプリセットされているので、画面下方向にスクロールするとどんどん読み込んでくれます。

トップページで表示される「ヘッドライン」は、各サイトの新着記事数本のタイトルを表示しています。

com.sony.nfx.app.sfrc_11-2-3

「ヘッドライン」から「すべてのニュース」を見てみます。その名の通り、ジャンルを問わず新着ニュースが上から順に表示されます。

ただ単にニュースを並べているのではなく、ニュースの内容や写真の有無によって工夫されて配置されているので、読んでいても飽きません。

また、読みたい記事をタップすると詳細内容を読むことができます。

関連記事で掘り下げる

com.sony.nfx.app.sfrc_03

記事の末尾には関連する他の記事も表示してくれるので、内容について掘り下げたいときに便利です。

さらに、その関連記事のニュースサイトが自分に合っていれば「+」ボタンからそのニュースサイトを追加することもできます。

com.sony.nfx.app.sfrc_12

そして、自分好みにカスタマイズすることがこのアプリの醍醐味。ニュースサイトの追加は、カテゴリやSocialifeで読めるニュースとブログ集から行えます。多数のニュースサイトがジャンル別に登録されているので、その中から自分の好みに合わせて追加できます。

登録されていないニュースサイトやホームページ・ブログはURL(RSS)により追加可能です。

ちなみにオクトバは「ガジェット/アプリ」に登録されていますので、ぜひ追加してください。

Screenshot_2015-03-19-109-49-51

マイキーワードに自分の興味のある製品・サービスや好きなアイドルなどのキーワードを登録しておけば、最新情報も漏らすことなくチェックできそうです。

例えば「Android」と登録すれば、Androidに関連した記事を自動的に収集し、一覧表示してくれます。

マイキーワードやSocialifeで読めるニュースとブログ集の利用にはサインインが必要です。

com.sony.nfx.app.sfrc_13

多くのサイトが登録されているので、気になるサイトを次から次へと追加していくと、ヘッドライン(トップページ)がごちゃごちゃしてしまいます。

並び替え・削除もできるので、よく見るニュースサイトを上部に設定しておけば情報収集も捗りそうです。

com.sony.nfx.app.sfrc_15

また、SNSも一緒に楽しめます。
ニュースアプリとしてだけでなく、普段使用しているSNSのアカウントを登録すると、フォローしているユーザー(チャンネル)の投稿も一緒に表示してくれます。

登録できるアカウントはFacebook、Twitter、YouTube、VKontakteで、FacebookやTwitterには投稿も可能です。

好きな最新のニュースをホーム画面でチェック

Screenshot_2015-03-19-191-52-5

ウィジェットにも対応しています。ウィジェットに表示させるサービス・ニュースを選択できるので、自分の知りたい情報をホーム画面でいち早くチェックできます。

自分の興味のあるニュースサイトやブログ、キーワードをすべて登録すれば、このアプリ1つで気になる話題の最新情報を見逃すことなくチェックできるようになることが、このアプリ最大の魅力です。ソーシャライフニュースを自分だけのニュースアプリに仕上げましょう!




好きなニュースとブログが集まるアプリ/ソーシャライフ
価格:無料
開発:Sony Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名好きなニュースとブログが集まるアプリ/ソーシャライフ
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Sony Corporation
レビュー日2015/03/17
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!