2015/03/27 その他

Periscope1

Twitterは3月26日、スマートフォンから簡単にライブ動画を配信できる『Periscope (ペリスコープ)』を発表しました。アプリは現在iPhone版のみが公開されており、Android版はもうしばらく時間がかかるようです。尚、『Periscope (ペリスコープ)』はWEBからも閲覧可能です。



誰でも簡単に動画を配信

screen322x572

『Periscope』はツイキャスやMeerKatなどと同じく、スマートフォンから簡単にライブ動画を配信できるアプリ/サービスです。視聴者は放送主にコメントを送ったり、スクリーンをタップすることでハートのスタンプを散らしてサポートすることも可能。ログインにはTwitterアカウントが使用できます。

PeriscopeはTwitter社が今年1月の買収した企業が開発したアプリで、ツイキャスやMeerKatなどの競合他社サービスに対向する形でリリースされています。MeerKatについては、動画配信開始の通知機能を制限するなどの処置も取られているようです。

関連情報

Periscopeをご紹介します|Twitter Japan Blog
Periscope|App Store







関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る