Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2015/03/29 写真 / 画像

アプリの特徴

  • たったの2ステップで簡単に画像のぼかし加工が可能!
  • ぼかし度やぼかす範囲の調整ができる
  • 完成した画像をシェアするのも楽々!


初心者向けシンプル写真ぼかしアプリ-BLURRY(ブラリー)
価格:無料

注意点

jp.co.anysense.blur-001

まず始めに、このアプリに対応しているOSはAndroid4.0.3〜4.4Wとなっています。Android5.0以上には対応していませんのでご注意ください。

また、画像の処理に必要なため『OpenCV Manager』という画像処理エンジンのインストールが必要になります。こちらを端末にインストールした上で、これからご紹介するアプリ『BLURRY』を起動しましょう!

『OpenCV Manager』

ぼかし加工をしてみよう!

jp.co.anysense.blur-002

それでは画像の加工を始めていきましょう。まずは端末の中から画像を選びます!

jp.co.anysense.blur-003

画像を選択したら「ぼかし度選択」の画面へ移動。ここでは、画像にかけるぼかし度を調整することが可能です。下にあるハート型の”つまみ”を動かせば簡単に調整できますので、難しい操作も必要ありません!

jp.co.anysense.blur-004

ぼかし度の調整が完了したら「ぼかし修正」に進みましょう。画面をスワイプすると、その部分だけぼかし効果が無くなり加工前に戻すことができます。
画像全てではなくて一部分だけを加工したいという場合は、ここで修正してみてください!

2ステップで完成!

jp.co.anysense.blur-005

ぼかし度を調整する→ぼかし範囲の修正をするのたった2ステップで、あっという間に画像の加工が完了しました!
加工をして完成した画像は、端末のギャラリーに保存されるのはもちろん、SNSなどでシェアすることもできます。画像を友だちに見せるのも簡単ですね!

jp.co.anysense.blur-006

『BLURRY』でぼかし加工をしてできた画像がこちら。ぼかしの中に、ドロイドくんがハッキリと佇んでいます。すりガラスのようなぼかし加工でキレイに仕上がりますよ!

画像の上にぼかし加工を重ねていくのではなく、一旦画像全体にぼかし加工をして修正していくので、広範囲をぼかしたいときに最適なアプリとなっています。
より被写体を際立たせたいときや、簡易的なモザイクをかけたいときなど様々な用途で役に立ちそうです!





初心者向けシンプル写真ぼかしアプリ-BLURRY(ブラリー)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 初心者向けシンプル写真ぼかしアプリ-BLURRY(ブラリー)
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.4
デベロッパー名 kabedon
レビュー日 2015/03/20


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る